SSブログ

アメトーーク!『L’Arc-en-Ciel大好き芸人』 [音楽 -邦楽-]

先日放送された『アメトーーク!』のテーマが『L’Arc-en-Ciel大好き芸人』

ラルク好き芸人が集まっていた。
下段左から、
狩野英孝、アインシュタインの稲田直樹、ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政、NON STYLEの井上裕介
入間国際宣言の西田好孝、トレンディエンジェルの斉藤司、ペレ草田

皆が何らかの、ラルクのコスプレしてる。
ラルク芸人.jpg

って言うか皆、hydeだね。

皆がラルクについて知っている事だったり、思い出、こんなにすごいんだぞって事を思うがままに語っていた。

狩野英孝が、ラルク大好き芸人をやって欲しいと言い続けて実現した企画。

番組の冒頭には、ラルクの歴史を紹介。
リーダーのtetsuyaが、hydeを誘い、建築関係に就職しようとしていたkenを誘う。
hydeも、イラストレーターの方向に進もうとしていた。
yukihiroは、hydeがリスペクトするボーカルのバンド Die in Cries のドラマーとして紹介。
バックには、Melodiesが流れる・・・
東京ドーム公演が4分で完売、「虹」とか3枚同時シングル、2枚同時アルバム、2枚連続シングル
といった伝説が紹介される。

後は皆が想い想いに語る感じ。
・学生時代にラルクのコピーバンドしていた人
・友達のお母さんの病院にメンバーが来るって事で、貰ったサインを披露(sakura時代だがここは黒塗り)
・kenの草野球チームと試合した人
・番組の収録で偶然会ったhydeから「いつか会えると思っていたよ」と声かけられたこと
・布袋の物まねを気に入ったhydeから個人的に遊ぶ仲となる人
・ライブでhydeと目があってびっくりした
・ライヴ会場でhydeが飛ばした飴

と皆が色んなネタを出していた。

素人にもわかりやすい感じで、ラルクの魅力を伝えていて好感持てました。

さぁ。次は LUNA SEA大好き芸人 をぜひとも放送して欲しいね。
お願いします!!




 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感