SSブログ
ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

ドラクエウォーク×SUNTORY コラボ [ゲーム]

地味に続けて遊んでいる『ドラクエウォーク』
今回のイベントでは、サントリーとのコラボで、
街に設置された自動販売機の中の一部が、
給水ポイントと選ばれて、特別な箇所に選ばれている。
数ヶ月前にも同じようなイベントがあったが、鳥取にはポイントが無かったが、
今回はキチンと鳥取市もポイントがあった。
発見したのは、3箇所
・鳥取駅前の大丸の駅側がひとつ
・同じく大丸の北口側がひとつ
・駅から南に進んで、回転すし北海道駅南店

ドラクエウォークSUNTORY.jpg
他にも見つけたら記すので、皆さんも情報あればくださいな。
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエウォーク始めてます [ゲーム]


話題のスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」

スマホ持って、「ドラクエウォーク」を起動して、歩くもの。
地図とリンクし、その地図の中のモンスターを倒したり、イベントクリアするのね。
やり始めてから数週間。
通勤途中には、ポケットに入れて、ウォークモードにしての自動モードにして経験値稼ぎ。

自分の職は「戦士」
やり始めてから、ちょっとして仲間が3人増える。

それぞれをイメージして、仲間に名前つけてみました。
「武闘家」には、「りゅういち」
「僧侶」には、「いのらん」
「魔法使い」には、「すぎぞう」
dqwalk.jpg

こんなものかな?

ダラダラと楽しんでいます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエウォーク [ゲーム]

話題のドラクエウォーク
始めました。
ドラクエウォーク.jpg

はじめたばかりで何だか良くわからないが、
歩きながらモンスター倒して進むので、散歩が必須。
そんでもって、途中途中でスマホ操作するんで、
完全に歩きスマホ状態なんだよね・・・
これって大丈夫なのかな??

そんでもって、目的地の前でストップ。
何だか不審者?って思われないか

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ルービックキューブ 2×2×2 [ゲーム]


東京のお土産に、電気屋さんで見つけた ルービックキューブ。
普通のルービックキューブは、3×3×3 のものが有名なんだけど、
以前にお子様向けにあった 3×3×1 のものを持ってて、これは簡単に揃えられる。
floppycube1.jpg

今回買ったのは、
2×2×2 のもの。
3×3×3 のものは、難しくってね。。。

ルービック.jpg

娘がチャレンジ中なのです。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NINTENDO 3DS LL の充電 [ゲーム]


娘の持っているゲーム機の 3DS LL
充電器は別売りであったため、ACアダプターを購入していたのだが、
これがどうやら壊れた様子。
充電できなくなったと、娘が困っていたんだ。

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
ま、これが無ければ、ゲームすることもないので、それはそれでいいかと思ったのだが、
娘に催促されたので、アダプタを再購入することに。

で、別件で近所の100円均一(DAISO)に行ったところが、こんなものを発見。
なんでも、USB接続で、3DSが充電できるというアイテム。
3dsll_充電.jpg

名目として、
DSi 用のUSB充電ケーブルとなっており、
DS iLL、3DS にも使用可能。
DS Lite が使用不可となっている。

3DS 対応可能であれば、3DSLL もOKであるので、1000円程度の純正品を買うのであれば、お試しでこれでもいいかなと購入。

帰宅して、スマホやWALKMANの充電で利用しているUSB-AC変換アダプタに接続し、無事充電できました。

これはお得。
ただし、正規品ではないため、自己責任でご利用くださいませm(__)m
あしからず。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ゲーム ブログトップ