SSブログ

かまいたちの番組でLUNA SEA [音楽 -LUNA SEA-]


お笑いコンビ:かまいたち の番組『かまいガチ』で、
LUNA SEAの「ROSIER」を演奏するって特集があった。

タイトルは「今こそROSIERを最高に歌い上げんねん!!」
LUNA SEAを聴いて育ったとLUNA SEA好きを公言する山内が、
声帯手術を控えたRYUICHIへエールを送るもの。

山内が、RYUICHIの衣装を着てコスプレで登場。
メンバーを集める形で、番組が進行する。
まず、相方の濱家が、SUGIZO
ラップが出来る長身って事で、ジョイマンの高木が J
黒髪・ロン毛・シュッとした感じって事で、トムブラウンの布川が INORAN
そしてなんと、ドラムスは、真矢本人が登場。
真矢を含めて、それぞれ「ROSIER」のPVを真似たコスプレで、ROSIERを演奏してくれました。

歌うのは、GACHI SEA ってバンドになっている。
lunasea_かまいたち01.jpg

lunasea_かまいたち06.jpg
ボーカルは、RYUICHI ならぬ、山UCHI

lunasea_かまいたち02.jpg
上手のギターは、遠目に見ると・・・若干SUGIZO風の濱ZO

lunasea_かまいたち04.jpg
ギターソロ前の英語詩を歌うのは、
ベース担当の J ョイマン ね。

lunasea_かまいたち05.jpg
どこか見たような絵柄・・・ギターソロで寄り添う姿

lunasea_かまいたち03.jpg
PVと同じジャケットとロングヘア―で、真矢 御大登場

lunasea_かまいたち07.jpg
左がINORAN風の、布RAN
lunasea_かまいたち08.jpg
引きのショットだと、誤魔化せそうか?
LUNA SEAをバカにされているような気もしなくもないが、
それよりも、こうやって、昔の楽曲を取り上げて、エールを送ってくれることに感謝かな。
またこれで、知名度が上がれば、イイことだと、SLAVEは怒らないに違いない。

lunasea_かまいたち09.jpg
なお、番組中に流れた曲が
「Claustrophobia」「SLAVE」「TONIGHT」「ROSIER」「DESIRE」「STORM」「JESUS」「Dejavu」「TRUE BLUE」
と、シングル曲以外に、レア曲も流れてビックリ。おそらくスタッフにも、SLAVEいるよね。

怒らずに、楽しめました。



タグ:LUNASEA
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽