SSブログ

CD購入:VAMPS『UNDERWORLD』 [音楽 -ラルク-]


CD購入したので感想の回。
今回は、V系。
ラルクのボーカルの hydeと、Oblivion Dustのギタリストの K.A.Zにより結成されたユニット VAMPS(ヴァンプス)
入手したのは、2017年発売の4枚目『UNDERWORLD』
VAMPS『UNDERWORLD』.jpg(UICV-9236)

hydeがやりたかったとされる、ダークでメロディアスな耽美なへヴィロック。
hydeの声は、妖艶で鮮やかな感じ。
ギターはザクザク切り進んでいる感じで、バックのリズム隊とで、
hydeを支えている感じ。

VAMPSはユニットとされるが、
hydeのダークな部分を音にするものかな・・・

哀愁バラード、ポップ、メロディアス、疾走曲とあって、
hydeの英語歌詞も相まって、洋楽に聞こえてしまうのね。

個性だよね。。
ボクは好きだわ。。

UNDERWORLD(特別BOX仕様 初回限定盤)(BD+DVD+グッズ付)

UNDERWORLD(特別BOX仕様 初回限定盤)(BD+DVD+グッズ付)

  • アーティスト: VAMPS
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD

 

UNDERWORLD(通常盤)

UNDERWORLD(通常盤)

  • アーティスト: VAMPS
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

mk1sp

VAMPSは、最近になってようやく知りました、私も気に入りました!

Life on Marsのカバー、原曲のイメージを残しつつ、しっかり、hyde節で、秀逸でした♪
https://youtu.be/1fxIMKCyfF4?si=t1F0ULcHZI1LQyZw

by mk1sp (2024-02-17 21:27) 

まちびとん

@ mk1sp さま
ご訪問ありがとうございます。
「Life on Mars」は、確かにhyde節でイイですね。
カバー曲って、オリジナルが絶対で、超えること無いって思ってます。
ただ、そこに本人の味がどれだけ混ぜる事ができて、自分の曲のように昇華できるか、ってのが醍醐味かと思うんです。
その点から、このカバーイイですね。
DURAN DURANの「Ordinary World」もお勧めです。
by まちびとん (2024-02-19 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。