SSブログ

CD購入:CROSSFAITH『APOCALYZE』 [音楽 -邦楽-]


CD購入したので感想の回。
今回は邦楽ラウド系。
CROSSFAITH(クロスフェイス)なる日本の5人組バンド。
入手したのは、2013年発売の3枚目のアルバム『APOCALYZE』
CROSSFAITH『APOCALYZE』.jpg(SLRL-10011)

エクストリーム系っていうんでしたっけ?
重めのギターリフに、吐き捨てのだみ声ボーカルで終始怒鳴り続ける感じ。
ヴォーって叫びで、何を言っているのか全く分からないのが、ずっと続くのを聞いているのはつらい。
ドラマティックな曲展開のモノもあるので、ボーカルがキチンと丁寧に歌いこなすものであれば印象は違う。
この手の音楽苦手だわ。。
メタルコアのお経にしか聞こえない。

APOCALYZE

APOCALYZE

  • アーティスト: Crossfaith
  • 出版社/メーカー: ジャパンミュージックシステム
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUNA SEA SelfCoverAlbum『MOTHER』『STYLE』 [音楽 -LUNA SEA-]

11月29日発売のLUNA SEAのセルフカヴァーアルバム『MOTHER』&『STYLE』
発売日の1日前に配送到着。
フライングゲットならぬ、フライングデリバリー(^_^;)
0369380C-8B55-485E-9B99-FF3B63D9B840.jpeg
SLAVE限定盤なんだけど、デカイ!!
開封がもったない。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちごはん@オムライス [うちごはん]


当番の日。
手抜きしてオムライス。
刻んだ玉ねぎと、鶏肉を炒めて、ケチャップ投入して、さらに炒める。
その後ごはん投入。
ケチャップを最初に炒めておくことで、水分が飛ぶので、ご飯がベチャっとラりにくいってのが教わったコツ。
最後に、別フライパンで作った卵に、ご飯を乗っけて完成。
オムライス202311.jpg

これだと、一品しか作らなくって済むので、楽ちんなのね。
頂きます。。
 

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シングルスペタンク大会 [健康]

鳥取県で『日本シングルスペタンク大会』が開催された。
全国から選手が参加するものなのだが、
特に県内の予選があるわけではなく、
エントリーすれば誰でも参加できる心の広いもの。
って事で、初の全国大会に参加。
事務局の話では、関東から、九州まで全部で100人くらいが集合。
男女別で腕を競うものでした。

日本ペタンクシングル選手権大会.jpg
予選リーグは、2勝1敗で2位通過
決勝トーナメントに勝ち上がれましたが、1回戦で敗退。
なかなか全国の壁は厚い。
結構あっさり負けましたね。
まだまだ、学ぶ事多いなと感じた、良い刺激でした。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テイクアウト@北の風花 [お店ごはん]

デパートのイベント『北海道物産店』
ここに出ていたお店「北の風花」
コロッケに惹かれて購入
北の風花コロッケ.jpg
6種類入ってて、1,500円とちょっと高級
外から見た目は同じだが、
カニ、牛肉、北あかり、かぼちゃ、コーン、和牛
さぁ食べ比べです。
きめ細かいジャガイモがギュッと詰まってて、北海道を感じました。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GACKT@人志松本の酒のツマミになる話 [音楽]

ダウンタウンの松本人志が進行で、お酒を飲みながら、
各自が提示するテーマで自由に話すバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」
これに、GACKTが登場。
「翔んで埼玉2」の宣伝もあるのか、TVで最近ちょこちょこGACKTの姿を見かけます。
酒のツマミ20231124GACKT.jpg
GACKTの番になった際に「昔めちゃめちゃ仲悪くて、今はめちゃめちゃ仲が良い先輩」ってテーマで話を始めた。
「ヴィジュアル系ってものすごく体育会系の世界なんです」と語り始めて「SUGIZOっているんです」「良い音を出すと先輩として尊敬してたのがSUGIZO」であると、お茶の間にSUGIZOネタ登場。
「めっちゃうまい、カッコイイなこの人」と思っていた。

GACKTとSUGIZOが同じイベントに出演した時のこと、
GACKTが出番前にメンバーやダンサーと「行くぞー!!」と、気合いを入れたところ、隣のSUGIZOの楽屋から「うるせぇ!バカ野郎。殺すぞ。」と聞こえてきた。
松ちゃんが、「SUGIZOって呼び捨て言うてますね。」と突っ込み・・・

GACKTがそのまま、「殺すぞ、この野郎!」ってSUGIZOの楽屋に乗り込んでいったところ、
SUGIZOは、静かに本読んでおり、GACKTは勢いを削がれたものの、「てめぇ、この野郎!」って言ったら、SUGIZOは本を閉じて、本を置き、立ち上がって、「やんのか!?この野郎ー!」っていきなり喧嘩が始まった。

その場はスタッフも入って和解はしたものの、「超仲悪くなった」。
実際は、暴言を吐いたのは、SUGIZOのサポートメンバーであったもの。

その後、時が経ち、毎年行っているGACKTの誕生日会にSUGIZOさんが突然やって来たようで、
スタッフから、「SUGIZOさんが受付に来られてますけど」といわれ、「マジか!こんなときにケンカすんのか!」と、喧嘩する気で迎えたところが、SUGIZOがカバンから『石』を出して来て、石で殴られるのかと思ったGACKTであったが、「誕生日おめでとう」って言葉を貰う。
GACKTが、「何?」って聞いたら、SUGIZOから「パワーストーンなので、寝るときは、常にそばに置いといて」と言われたって事で一件落着。
パワーストーンは、今でもベッドのとこに置いてあるそうです。

GACKTの武勇伝ではなく、
結局のところSUGIZOの暖かいエピソードが聞けました。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

テイクアウト@ハチドリtable [お店ごはん]


夕食は、プチパーティー
「ハチドリtable」のオードブルを購入して、友人と飲み。

ハチドリオードブル.jpg

メニューに記してあったのが
・からあげスイートチリソース
・エビマヨ
・春巻き
・ビーフン炒め
・ターメイヤ(空豆のコロッケ)
・エビのチリソース
・チキンの手巻きダック
3人前(4800円+税)
4人前(6200円+税)

これに、事前に作っておいた野菜スープを添えて、会の始まり。。

プリプリのエビマヨ、スパイシーなエビチリ、ゴロリ大きな塊のからあげ、ギュッと詰まった春巻
色々な味で、美味でした。
話も弾んで、ビールの空き缶も増えました。

ハチドリtableお勧めです。
普通のテイクアウトもあるしね。。

ハチドリtable_menu.jpg ハチドリtableメニューオードブル.jpg

良き良き。。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Web広告 [音楽 -LUNA SEA-]

LINE画面とか、携帯で見るWebニュースで、
ボクの好みを学習してか、LUNA SEAのお知らせが表示されることが多いです。
今回表示されていたのは、
『最新アルバム発売中』ってもの。

lunasea_line.jpg
あれれ?
見たのは11月22日時点なのね。
アルバム発売は、11月29日。
この記事はフライングかな?
ま、『CROSS』が最新アルバムなので、
それであれば、常に最新アルバム発売中
って事と理解すれば問題ない。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都五条良大玉みたらし [つれづれ]


デパートの特設コーナーで売っていたのかこちら、
「京都五条」の大玉みたらし

京都五条大玉みたらし.jpg

大きめのお団子が3個ドーン。
ちょっと焦げてて、醤油味の強めのたれがどっさり。

美味しいわ。。
ありがたいヒトトキです。
 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お菓子はドンキ [つれづれ]


お菓子を大人買い。
こういったお菓子は、ドン・キホーテで買うと比較的安価に買える。

お菓子パック.jpg

・ばかうけ
・アルフォート
・ホームパイ
・カントリーマウム
・パイの実

個舗装のモノのほうが、チョコチョコ食べられて良いんだよね。。

これだけ買って、1,000円以下くらい。

ありがたやありがたや。。
 

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感