SSブログ

鬼は外~ [つれづれ]

ようやく雪が峠を越したようで一安心。

節分の今日、色々ありました。

まず、朝起きると、またもや雪が玄関先に積もっているため、雪かき。
通常自転車通勤であるのだが、この雪では当然自転車なんて乗れるはずが無く、
もう2週連続となる、電車通勤。正確には、汽車ですが・・・(^^ゞ

最寄の駅までは、徒歩で7分程度。
我が会社は駅の近くにあるため、8時30分の始業に間に合うために、最寄の駅を7時50分の電車(汽車でしたっけ・・・)に乗り込めば間に合う。

ただし、都会と違って、電車(汽車でしたっけ・・・しつこいね)の本数はゴク少ない。
始発が7時前。でもって、2便が7時過ぎ、3便が7時50分、その次は、9時過ぎ・・・
なんとも本数が少ないのです。
と言う訳で、この3便に遅れるとシャレにならないんだって事で、最近毎朝バタバタなんだ。

今日はホンのちょっと早めの時間に駅に着いたんだけれど、駅にはいつも以上の人の数。
駅員さんに尋ねると「1本前の7時過ぎの便がまだ到着していない。いつ来るかも見当つかない」
との事・・・

こりゃヤバイ。。
との事で、バスとか、徒歩でも仕方ないかなぁ~と別ルートを思案していた所、近所の後輩君が
「びとんさん、待ちましょ。待って来なかったら、仕方が無いでしょう。」
と、若干あわて気味のボクを、のんびりと話しかけてくる。

仕方ないんで、後輩の意見を参考にして、待つこと3分。
そしたら駅員さんが「列車が来たので乗ってください」とのアナウンス。

おいおい。。さっきまでいつ来るか解らないっていっていなかった??

と思いながらも、サクッと駅に到着し、職場へログイン。

良かった良かった。

と思っていると、お昼過ぎに発覚したシステムのエラー。
コレに対応すべく、本日は残業して対応する事となってしまう。

本日2月3日は節分&巻き寿司の日だというのに・・・

相方に残業の旨を連絡し、居残り作業。

20時過ぎに娘からのメール。
「パパ、早く帰って来てね。さきにおすしは食べたけど、豆まきはしていないよ。
 早く豆まきしようね。」

仕事を片付けて、電車で帰ると、既に22時過ぎ。
サスガに娘は寝ちゃってた・・・
ごめんよ。。

豆まきは明日だね。

でもって、夕食用にとあった 巻き寿司のボクの分。
巻き寿司.jpg
一人で、今年の方角 北北西を向いてかぶりつきました。
相方も一緒にいたけれど、やっぱり寂しかったね。

なんだかんだと言いながら、イベントは家族でワイワイやるのが楽しいね。

よし、明日は鬼役に専念するとしよう[わーい(嬉しい顔)]


すみません。
本日は、完全に普通の日記でした。。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

hatumi30331

鬼役・・・頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2012-02-04 10:29) 

ram

わーん、お嬢ちゃまのメールに胸が熱くなります(泣)
「さきにおすしは食べたけど、豆まきはしていないよ。」
by ram (2012-02-04 11:18) 

nano

鬼役頑張って(。・w・。 ) ププッ
無事に退治されてくださいね♪
by nano (2012-02-04 16:35) 

カリメロ

鬼になりきって頑張りましたか~^^
朝の雪かき、本当に参ります^^;
by カリメロ (2012-02-05 00:59) 

まちびとん

@@ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

@ hatumi30331 さま
ありがとうございます。
渡る世間は・・・ではなく、翌日無事鬼役成し遂げましたm(__)m

@ ram さま
ありがとうございます。
このまま娘も素直に育ってくれると嬉しいんですけどね。
祈るばかりです。

@ nano さま
ありがとうございます。
無事大役成し遂げました(^^ゞ
笑いながら、豆を投げてくる娘が怖かったですね。。

@ カリメロ さま
ありがとうございます。
ホント朝の雪かきは一仕事ですね。なんとかして欲しいものです。
鬼は、あっさり女性群に退治されました(^^)
by まちびとん (2012-02-08 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0