SSブログ

CD購入@juanes『mi sangre』 [音楽 -洋楽-]

今回の中古CDは、なんとジャケ買い。
juanes.jpg(UICO-1110)

ぱっと見、Steve Vai+Steve Perry のようなルックスにどんな音楽か、気になったんだね。


で、juanes(ファネス)という、コロンビア出身のラテン系アーティスト。

ラテン系といえば、思う浮かぶのは、懐かしのRICKEY MARTIN くらいか・・・

彼にとっての4枚目のアルバム『mi sangre』が今回入手したもの。
これが、日本初発売で、邦題が「愛と情熱の絆」

曲の基本はロック。
なのだが、とにかく解放的。
英語詞ではなく、スペイン語?なため、何を言っているのか全く解らないのも、ある意味魅力。
カントリー系や、シンプルバラード系も有るのだが、どれも陽気で気分は夏。
少しでも、気持ちが暖かくなれるかな。

英語で無くって、意味不明なのがなんともね。。
ラテン系の不思議な世界。。(どの曲にも邦題がついてました。)
「チョイナ、チョイナ~」 みたいに聞こえる、空耳アワー的なものもあったりね。。

哀愁って何?そんなの関係ねぇ~ と感じるね。


たまの息抜きにいいね。。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

ginchanx_5150

ホアネスは大好きで〜す♪
私も持っています!
volverte a verがおすすめです^^
by ginchanx_5150 (2012-02-05 13:40) 

まちびとん

@ ginchanx_5150 さま
おお~サスガにお詳しい。
もしや、オールジャンル制覇されています?
いつも聴くCDとは印象違ったのですが、これもありかなと感じた1枚でした
by まちびとん (2012-02-08 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0