SSブログ

選挙活動 [つぶやき]

鳥取県では、今度の日曜日に、鳥取県知事と県議会議員の選挙が行われます。
この週末から、選挙戦が始まっているようで、立候補者が選挙カーに乗って、
宣伝している声を聞くんですよね。

その中で
「市民の皆さん、○○は、力の限りを尽くして頑張っていきますので、宜しくお願いします。」
なんて、聞き飽きたセリフのオンパレードなんだけれど、

「力の限り努力して、この選挙戦を戦い抜いて行きます」みたいなセリフを聞く事も多々あり・・・

別に選挙戦を力いっぱい頑張ってもらわなくっても・・・
大事なのは、当選した後なんだけれどね・・・

選挙戦を力いっぱい頑張ってもらってもね・・・
なんか勘違いしていませんか??

当選した後に、県議会議員として、どれだけの事が出来るか。。
だと思うんだよね。

とは言え、議員さんがドンだけの力があって、県の運営を左右できるのかは疑問です。
結局、知事であったり、県の幹部がある程度基本指針を出していて、それを承認したり、意見する程度なのかな・・とも思うんで。。

ま、議員と言う制度があって、そういう立場の職もいる訳で、力の限りを尽くして頑張って欲しいですな。。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

nano

原発のある県などでは争点にも
なってるみたいですね
県民の声が勝つのか、組織力が
押し切るか・・・・問題かも?
by nano (2011-04-05 02:33) 

まちびとん

☆ nano さま
県民の声がキチンと届いて、それが反映されるように運営して欲しいですね。組織力なんて・・・
by まちびとん (2011-04-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0