SSブログ

SUGIZO の will [音楽 -LUNA SEA単体-]

東北関東大震災以降、毎日のように更新されていた
LUNA SEAのギタリストSUGIZOのblog

環境問題、原子力発電の危険性に対して、以前から問題提起していた彼なので、
震災以降、原発の問題であったり、被災者の方を気遣うことであったりとメッセージを伝えてきていた。
それが、4/1の記事では、
「今日から約一週間、ネット環境がほとんど期待できない場所に行ってきます。」
とのこと。

ネット環境が期待できない場所って、どこなんだろう?
と想像してしまいました(ボクって暇人??)

でもって、思いついたのが3つ。

その1
 以前より、宇宙旅行したいと言っていた彼。
 民間人を乗せてロケットで大気圏を越えて地球を外から眺めるツアーがあると
 以前に告知していて、それにSUGIZOが申し込んでいると聞いた事があります。
 なので、宇宙旅行の準備?

その2
 LUNA SEA の新曲のレコーディング& X JAPAN の新作準備でスタジオ合宿。

その3
 被災地へ支援に行った。


なんだよね。
なんとなく、「その3」がありそうなんだけれど・・・どうだろ?
まぁ、そのうち判るでしょ。

さてさて、SUGIZOのblog中に紹介されていたのが、環境省のリサイクル関係のサイトの
彼へのインタビュー
http://www.re-style.jp/bknbr/rst/70_01.html

震災後のインタビューで、LUNA SEAが新曲を配信すると告知した後のもので、すごく新しい記事である。

そこで判明したのは、LUNA SEA の新曲のタイトルは「PROMISE」
当初の「PROMISED NIGHT」から変更になったみたいね。。
マジ楽しみ。。

音楽の情報以外に、エコ関連の話が多く、
マイボトル、マイ箸を利用するのは当然の事。
自宅では食後の食器をそのまま洗わないで、使用後のティッシュで一度汚れを落としてから、洗うことで、使用する水の量を削減しているんだそうな。

アーティストのこういった一面を見られるのって、ちょっと新鮮。

エコ活動、もう少し考えて行かなくっちゃね。
いまは、節電も現実の話として直面しているからね。
まずは、食器洗いをもうちょっと節水を試みよううかな。。

こういった考えのきっかけをくれた SUGIZO に感謝。。。


タグ:SUGIZO
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0