SSブログ

CD購入@BREAKERZ『BIG BANG!』 [音楽 -邦楽-]

昨日に引き続き、中古CD買いましたネタ。
今回は、BREAKERZ(ブレイカーズ)
こちらは、ご存知 「うぃ~っしゅ」で有名な DAIGO がヴォーカルを努めるバンド。
タレントとしての活動が先なのか、バンドとしての売れたのが先なのか・・・
良くは分らないけれど、ちょっと聞いてみたかった BREAKERZ なのである。

今回買ったのは、彼らの3枚目のアルバム『BIG BANG!』
breakerz.jpg(CD型番:ZACL-1030)
飲み会の帰りの、電車待ち時間に寄ったCD屋さんで購入したのは、半分酔った勢いもあったからかな。。

このBEAKERZ
DAIGO をボーカルとして、ジャケットのあるあとの二人が、二人とも、ギター&シンセなんだと。
なんとも不思議な構成。
サウンドは、ハードポップ。
収められている曲は、ちょっとハードなもの、ポップなもの、ミディアムバラード もあり、
程よくメロディアスな曲もあって、なかなか多彩。

雰囲気的には、GLAY に近いものを感じるね。
DAIGO 氏の歌声は、ちょっとハスキーで軽めな お声。
パワフルと言う訳ではないが、一生懸命歌っていますってのが伝わってくる。
でもって、耳に飛び込んでくるのが、独特の歌詞。
「ガチ」「マジ」とか、彼特有のフレーズと、普通のメッセージを伝えるような歌詞。
2本のギターは、キチンと2つ音が聞こえてきて、ひたすらバッキングする担当と、主旋律&色をつける担当とあるので、存在意義ありカナと・・・

GLAY に ラルクのポップな部分を加えた感じではあるが、ちょっと深みが無いというか、軽めなんだよね。。
若者風ロックとでも言うのか・・・

シングルカットされた曲も多いようで、何曲か聴いたことあるものもあったんだ。
とりわけ印象的だったのは、これかな。

GLAYの何かに似ている・・・とは思わないでね。。
タグ:BREAKERZ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0