SSブログ

女の都 [つれづれ]

ヤフオクで、ボクの出品した商品を落札してくれた方がいて、その人の住所が

852-8144
長崎県長崎市女の都

なんていう場所でした。
最初見たときは、何かの冗談かと思ったんだけれど、
郵便番号で検索するとそんな地名が実際に出てきたのでビックリ。

女の都 って・・・なんだか、安っぽいAVみたいだね。。

その地域には、

女の都幼稚園 に始まり
女の都小学校
女の都団地
女の都郵便局
女の都病院

そして、老人ホーム 女の都 まであるんだ。

なんか凄いね。。

この地名、女の都 と書いて ”めのと” と読むんだそうな。
ちぇっ。。ちょっと残念。。

こんな不思議な地名があるんだね。知らなかったな。。

ついでに、「男の都」も検索したけど、こっちは 無かったよ。
ちょっと安心。。

「女の都」って想像すると、ドキドキするけど、とりわけ普通の町なんだろうね。
女性だらけの町でもなく、特に楽園って訳じゃないだろうからね・・・
ヤバイヤバイ・・・(@_@)
思考がエロオヤジ化しているぞ・・・

と言う訳で、ちょっとした トリビアでした。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

haku

妙に、ニヤケてしまいますね ^^;
by haku (2011-02-01 17:45) 

DEBDYLAN

ソコ行きたいっ!!

by DEBDYLAN (2011-02-02 23:17) 

ram

へ~~へ~~初めて知りました!
by ram (2011-02-03 23:12) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ haku さま
でしょ(^^)
地元の人には悪いけど・・・なんか想像しますよね。

☆ DEBDYLAN さま
分ります分ります。そこ行って写真撮ってみたいですね。

☆ ram さま
はい。本当にびっくりしました。
何とも不思議な地名ですね。
by まちびとん (2011-02-07 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0