SSブログ

CD購入@rage against the machine [音楽 -洋楽-]

今回の中古CDは 洋楽ロック
rage against the machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)
1990年代に活動、2000年解散、2007年に再び活動再開している。
4人組のアメリカ発ロックバンド
彼らのデビューアルバム「rage against the machine(バンド名と同じタイトル)」
rage against the machine.jpg
バンド名は聞いたことあったけれど、音をまともに聞くのは今回が初めて。。

サウンドは、ラップ+メタル といった感じ。
シンプルでいて、ヘヴィな演奏に、メロディの全く無いラップボーカルが乗っかるもの。
ザクザクと刻むギターに、うねりまくるベースが非常に印象的。
ラップボーカルも細い声ながらも 力を振り絞っている感じ。
シンプル イズ ベスト 何の音響効果もなく、バンドサウンドのみ。

歌詞とかわかんないけれど、政治、宗教的なメッセージを多く含んだものらしい。
ジャケットの燃える僧侶もなんだか凄い。

このアルバム中の「KILLING IN THE NAME」なんか、以前のLUNA SEAライヴの
オープニング前のSEかなんかで 流れていたような気がする・・・

ラップとか、全く嫌いなので、こういったジャンルって苦手なはずなのに・・・
バックの演奏がロックなので、そんなに違和感無いんだよね。

なにかが伝わって来るものがあるアルバムでした。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 3

デルフィニウム

おかげさまでチョッピリよくなりました^。^
by デルフィニウム (2011-01-30 09:16) 

haku

この曲、意外と洗練されたメタルって感じですね!
自分もこれは好きですぅ ^^
by haku (2011-01-30 16:58) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ デルフィニウム さま
おお。それは良かった。
一安心です。

☆ haku さま
バックの演奏は、完全にメタル調ですね。
結構カッコいいですよね。。
by まちびとん (2011-02-03 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0