SSブログ

しゃんしゃん傘踊り [とっとり]

しゃんしゃんウィーク最終日。
今日が本当の「しゃんしゃん祭り」の日。
市民3500人(参加団体は40くらいかな)が、しゃんしゃん傘を持って、市内の大通りを踊るんだ。

一列5人
キチンと並んで、列になって、それが曲にあわせて踊る姿はナカナカきれい。
チームによっては、ホントにビシッと揃っている人達もあって、気合を感じる。
しゃんしゃん祭り.jpg

通りには、屋台も出ているし、結構な人だかり。
月曜日とは言え、お盆の時期にしたのは正解かもね。
最近日程が迷走していて、第二週目の土日にあったりして、お盆前に終わっちゃう事もあったからね・・・

こういったイベント、大事にして欲しいね。
街が盛り上がるのはいいコトだよね。。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ホタルの館

すごく暑かったでしょうね。
皆さんご苦労様でした。
by ホタルの館 (2010-08-17 23:27) 

DEBDYLAN

街が盛り上がるコトはイイことだと思います!!
みんなが笑顔になれるしね^^。

by DEBDYLAN (2010-08-17 23:59) 

しろうさぎ

へ~!すごく楽しそうなお祭りなのね。
暑いからみなさん、お疲れでませんように!
by しろうさぎ (2010-08-18 02:13) 

まちびとん

★ ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ホタルの館 さま
暑さの中とはいえ、楽しいイベントで、見ている人よりも、参加している踊り子達が一番楽しそうでしたね。

☆ DEBDYLAN さま
こうやって、イベントがあって、街が盛り上がるのはいいことですね。
笑顔って、いいパワーですね。

☆ しろうさぎ さま
傘踊りって、見ているよりも、参加した方が楽しいようですね。
暑さも吹っ飛ぶ。。。かな??
by まちびとん (2010-08-22 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0