SSブログ

毎年恒例墓参り [つれづれ]

昨日は、職場の呑み仲間?仲良しグループ?ただの同年代チーム? の集まりの日。

3年前、病魔に冒され、このチームから去った 仲間のお墓参り。

来週が、ちょうど彼の命日なので、みんなでお墓に集合。

昨年、一昨年と、同じような日にお墓参りをやっています。
この瞬間だけは、普段ふざけているボクらも、真面目になる時間。

墓参りは一瞬で終わるため、その後は恒例の飲み会。

昨年は、屋外ビアガーデンで寒い思いをしたので、今回は室内。

この飲み会の時に、
結婚して10年。
仮面夫婦では?奥さんにいじめられているのでは?本当に仲がいいのか??
と、噂される友人からの発表があって、結婚10年目にして、とうとう子供が生まれるとのこと。

なんだよぉ~ ホントは仲いいじゃん・・・
って、実感。。

いやぁ~良かった良かった。。

ほかにも、二人目が生まれる友人もいたりして・・・・

何はともあれ、いいことです。

それにしても・・・またまた・・・・飲みすぎました。
野比のび太クン・・・・ではなく、飲み 過ぎ太 クンです。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ホタルの館

お友達思いですね。
その亡くなられたお友達、涙を流して喜んでいると思いますよ!
ああ、ほんと友に末永く付き合って、行きたいけれども・・・人生色々ありますね。
最近、特に感じるようになりました。
ブログでも、友達が癌を告白しましたし、中学時代の先生は癌で亡くなりましたし・・・。
by ホタルの館 (2009-06-07 19:42) 

みみちゃん

こんにちは。
親しい人を失った悲しみは、体験しないとわからないですよねえ……。
きっといっしょに空で杯を傾けていたのではないでしょうか。
by みみちゃん (2009-06-07 19:55) 

街の電気屋さん

同世代の友人を亡くすというのは、かなりツライことですね・・・
でも、嬉しいニュースもあったようでなによりです。
飲み過ぎにはお気をつけくださいませ^^
by 街の電気屋さん (2009-06-07 20:08) 

bigbang

新しくお子さんが、しかも2人も・・・良いニュースですね。
亡くなられたお友達も喜んでくれていると思います。
by bigbang (2009-06-08 03:33) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
まだまだ途中ですが、長い人生いろいろあります。
人との付き合いって大切にしたいですね。
blogを通じても、同様なことを感じます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

☆ みみちゃん さま
そうですね。
みみちゃんさんも、同様な経験でしたね。
同じ空の下、乾杯できて良かったです。

☆ 街の電気屋さん さま
いい話があったのは何よりでした(^^)
ホント、飲みすぎには注意ですね(@_@)

☆ bigbang さま
毎年、何らかのいいニュースがあるといいですね。
人生いろいろなんだと感じてしまいます。。

by まちびとん (2009-06-09 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0