SSブログ

河村隆一@徹子の部屋 [音楽 -LUNA SEA単体-]

長寿番組となってしまっている『徹子の部屋』
2週間ほど前の放送で、河村隆一が出演していて、録画していたものをようやく見ることが出来た。

内容は、年末くらいにおこなった『徹子の部屋のコンサート』の様子の映像。
その中で、河村隆一は、『Love is...』を熱唱。
河村@徹子2.jpg
もう、定番となったこの歌。
最近テレビで歌うのは、この曲くらいしか耳にしないなぁ・・・

その後、黒柳さんとのトーク。
河村@徹子1.jpg
化け物の様なドレスと、早口自分中心トークに驚いている内に、コーナーは終わる。

最後は、出演者みんなで『You are my sunshine』を合唱。
河村@徹子3.jpg
加山雄三さんや、堺正章さん、などの大御所と一緒に、一番すみっこで地味に歌ってた。
この曲でも、相変わらずの艶っぽさというか、河村節を出していたね。
黒柳さんの、自己中心的な司会は見ていて疲れるけれど、まぁ、久しぶりに河村氏が見られて良かったかな・・・と。

さてさて、昨日2月4日にNew Single『ヒロイン』が発売された。
ヒロイン(初回生産限定盤)(DVD付)

ヒロイン(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 河村隆一,織田哲郎
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD
ヒロイン(通常盤)

ヒロイン(通常盤)

  • アーティスト: 河村隆一,河村隆一,織田哲郎,葉山拓亮
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD
今回の曲は、”いつまでも変わらぬ愛を~♪” の織田哲郎さん作曲のバラード。
人が作曲した曲を歌うことも多くなったね・・・
まだ聴いていないんだけれど(>_<)
http://columbia.jp/artist-info/kawamura/COZA-356-7.html
 ↑ ここから試聴できます。

なんだか最近めっきり情報が入ってこなくなって、忘れ去られていないかい??
と気になってしまう。。
CDが売れない時代とは言え・・・メディア露出も少ないからなぁ・・・

TVに出て、単純に売れればいい。ってモノでも無いんだけれどね。。。

存在感自体は全然あって、みんな知っているんだけれどね。
だんだん地味になってしまっているような・・・

とりあえず、CD聴かなくっちゃ(^^)
--
さてさて、引き続き今日の万歩計のコーナーだが、
万歩計20090205.jpg
残念ながら、9000歩。
今日は事務所にこもり気味だったため、歩く歩数が少なかったかな。
ただ、このカウントがホントに正しいのかは、やはり疑問。
週末ヒマなときに、散歩でもして、実際のカウントと比べてみようかなぁ・・・
タグ:河村隆一
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

ホタルの館

明日のゲストは小宮悦子。
見てみます(^_^;)
by ホタルの館 (2009-02-06 03:58) 

bigbang

徹子の部屋は、徹子さんが目立ちすぎです^^;
新曲なんですね^^
私も知りませんでした(>_<)
チェックしてみます。
by bigbang (2009-02-06 08:19) 

たいちさん

「徹子の部屋」は時々観てます。お化けの長寿番組ですね。
by たいちさん (2009-02-06 14:38) 

まちびとん

★ みなさま、多くのコメントありがとうございます。 ★

☆ ホタルの館 さま
小宮悦子さん、久しぶりに名前聞きました。
いかがでしたか?
色んな方面のゲストが登場するので、いい番組ではあるんですけどね・・・

☆ bigbang さま
やはり、そう思われますよね・・・
一方的にしゃべりすぎですね。
河村隆一の新曲は、話題にすらなっていないのが寂しいですね。

☆ たいちさん さま
どれくらい続いているんでしょうね?
なぜこの番組が長続きするんでしょうね??

by まちびとん (2009-02-08 01:18) 

Sarah

織田哲郎さんこそ、最近、コラボが多いですよね~。
自分は裏方に徹しているというか・・・。
もともと、そういう人なの?
by Sarah (2009-02-10 23:58) 

まちびとん

☆ Sarah さま
以前の、ZARD、DEENや、相川七瀬さんなんてそうですものね。
反対に、最近のコラボは知らないんですけれど・・・
by まちびとん (2009-02-11 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0