SSブログ

ライトをつけよう [つぶやき]

ヤフオクで落札された商品を発送する為に、深夜にコンビニまで行ったんだ。
近所のコンビニまでは、徒歩で15分、自転車では4~5分で通える、割りと便利な場所にあるんだ。

で、寒空の下、自転車こいでいったんだけど、やっぱ寒かった・・・

 この時間、道路を走っているのはタクシーと、パトカー[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

パトカー目の前の車を止めて尋問中。
自転車のライトをつけていなくって、横を通るとき、焦って自転車のライトつけようとしたけれど、ライトがつかない・・・
そのまま、そ知らぬ顔で スルーしましたが・・・
職務質問されないかとちょっと心配だった・・・

なので、、自転車の無灯火は危険なのです。
ちゃんと点検して、ライトつくようにしなくっちゃね。

--
定例となった、今日の万歩計のコーナーは
万歩計20090204.jpg

かろうじて、ノルマ達成。
今日は天気も良かったし、最後に、コンビニ行ったので、歩数が少し稼げたのでは・・・
では、明日も頑張って歩きましょう。。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

bigbang

私も最近はちゃんとライトを点けるようにしています。
よく忘れちゃうんですけどね^^;
by bigbang (2009-02-05 08:07) 

やまがたん

私も警察にサイレンならして追いかけられたことがあります・・・・
凄い下り坂のあとの上り坂の間に交番があったのですが
上り坂がイヤなのと、真夜中で車がいなかったため
信号無視で交番の前を横切ったのですが・・・・・
緊急出動で追いかけられてとめられてしまいました・・・・
もちろん、怒られたのは当たり前の話です・・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援させて頂きマッスル^^

by やまがたん (2009-02-05 12:32) 

Sarah

うむ、無灯火は違反ですな。
ってか、自転車は自動車に分類されてるからねー。
by Sarah (2009-02-05 20:02) 

nano

自分が居る事を知らせる為にも必要なことですからね
実際クルマを運転してて、無灯火は見難いです
勿論、自転車だけの話じゃないですけどね♪
by nano (2009-02-07 01:10) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ bigbang さま
さすがです。
結構道路が明るいので、ついつい点けないでいますが、気をつけないといけませんね。

☆ やまがたん さま
緊急出動とは・・・(>_<)
大変でしたね。自転車だから起こられただけで済んで良かったですね。
お互いに、事故がないよう、気をつけなくっちゃいけませんね。。

☆ Sarah さま
はいm(__)m ゴモットモです。
ライトは義務ですからね。気をつけなくっちゃいけません。

☆ nano さま
むしろその意味が強いかもしれませんね。
車からは見づらいですからね。
ひどいときなんか、車でもライトを点けていない車ありますね。


by まちびとん (2009-02-07 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0