SSブログ

コロンの夢 [つぶやき]

この前の節分のときに、グリコのコロンのロングバージョンである
『かぶりつきコロン』を食べたと記事にしたんだけれど、
かぶりつきコロン.jpg
どうやら、このコロンが、ボクの脳裏にすごく残っていたらしい。

何がって言うと、ボクが眠っているときの話。

 << くだらない話なので、覚悟が必要です。 >>

----
なぜか、ある小さな町の、町長にボクがなっていて、町民を相手に演説を始めるんだよね。

『皆さん、ここに、普通のコロンがあります(と、普通のコロンを手にする)。
 これをボクが地面にばら撒くと、どうなるでしょう?』

不思議がる町民に向かってボクは演説を続けるんだ(ゾクゾクと町民は増え始める)

『気づいた人は、コロンを取ろうとするし、気づかない人は、コレを踏んでコロンって転びます。
 ある場合は、取り合いの喧嘩になるかもしれません』

「おお~」 と湧き、爆笑する町民たち (@_@;)

それに続けて、

『それなら、この長いコロンを地面に置くとどうなるでしょう?』 って、続けるボク。

がやがやと、話をしはじめる町民たち。

『これも、気づいた人はコロンを取ろうとするんだけれど、気づかない人が一人でもいれば、その人が踏んでコロンって転ぶので、コロンは転がっていっちゃいます。長いコロンなので、みんなそれに連れられて次々に転んでいきます。』 って、堂々と演説するボク。

「おお~」 と再び湧く町民・・・・

『ですから、皆さん。周囲のことに常に気を配って、みんなで力をあわせて、足並みそろえて頑張っていきましょう。みんなで、この長いコロンを手にしようではありませんか!!』
って、演説していました。

そして、拍手喝さいにあふれる会場

----
目が覚めた後、相方に話したら、爆笑されてしまったけれど・・・
あの夢は、何が言いたかったんだろう??

実際、チョコナッツなんて、かなり美味しかったよ。
印象大きかったんだろうね。。

--
今日の万歩計。
天気も良かったので、久しぶりに自転車で通勤。15分程度のサイクリングだった。
自転車を漕いでるときって、どんなで歩数カウントされるかわからないけれど、
万歩計20090206.jpg
今日も、ノルマ達成。
自転車 気持ちよかったね(^^)
タグ:コロン
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ホタルの館

夢ってそういうの、多いですよw
理想の世界を映し出すまさに夢という夢もありますが、ストーリーがめちゃくちゃのものもありますw

例えば、高校時代の先生と中学時代の先生が学校に一緒に現れる夢とか・・・そんなんでもめちゃくちゃですw
by ホタルの館 (2009-02-07 02:45) 

bigbang

夢占いとかありますから
意味があるとは聞きますけどね^^;
真偽はさだかじゃないですが・・・w
でも面白い夢ですね♪

by bigbang (2009-02-07 07:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
このコロン、長くて大きいですよね♪
今、部屋にあります(笑
万歩計も順調そうですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-02-07 16:32) 

マリンかもめ

訳の分からない夢ってみますよね。
笑えました^^
by マリンかもめ (2009-02-07 16:41) 

やまがたん

よほど、コロンが脳裏に焼き付けられていたのでしょう
だから、そんな夢を見たのかもしれないですね^^

訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-07 19:03) 

まちびとん

★ みなさま、多くのコメントありがとうございます。 ★

☆ ホタルの館 さま
めちゃくちゃな中にも意味あるんでしょうね。
朝起きると覚えていないことも結構ありますよね。

☆ bigbang さま
夢占い見てみたいですね。
でも、今回のはボク的にバカバカしくって楽しい夢でした。

☆ qoo2qoo さま
部屋にあるんですね・・・
って事は、食べた翌日くらいに夢に出てきますよ(^^)
で、みんなを前に演説していたりして・・・

☆ マリンかもめ さま
ありがとうございます。ホント意味不明でした。オバマさんの影響もあるのかな?

☆ やまがたん さま
でしょうね~それほど長いコロンは印象的でした。
今度お試しください(^^)

by まちびとん (2009-02-09 01:18) 

Sarah

何のお話のアレンジだったんでしょうね。(^^)
by Sarah (2009-02-10 23:56) 

まちびとん

☆ Sarah さま
オバマさんの影響でしょうか?コロンを食べただけでは、ああは ならないでしょうからね。
by まちびとん (2009-02-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0