SSブログ

ドラえもんご当地ネクタイ [音楽 -BUCK-TICK-]

昨日の鳥取大丸の新聞広告に掲載されていて、気になったのがこちら。
ドラえもんネクタイ.jpg
あまり鮮明に写ってないけど・・・
『ドラえもん ご当地ネクタイ』
ドラえもんが鳥取砂丘でラクダに乗っている絵柄のネクタイなのです。

”ご当地ネクタイ”というからには、沢山種類があるのかと思って、検索してみると
岩手限定の『わんこそば』
広島限定の『宮島もみじ』 などあるようだった。

この、鳥取砂丘とのコラボネクタイ 結構人気のようで、売り場でも品薄状態なんだそうだ。
http://www.daimaru-tottori.co.jp/9-23dora.html
鳥取を訪れた人の 新しいお土産としても 売り出しているそうな。。

さすがに自分で着けようとは・・・
鳥取県知事さんも着用しているとか・・・

ご希望の方がございましたら、送料負担していただければ 店頭へ出向いてみますが・・・(^^)
在庫はあるかどうか・・・


さて、今日はBUCK-TICKのシングル「HEAVEN」の発売日。
好きなバンドのうちの一つで、今も走り続けている貴重な存在。
そんな彼らの、最新シングルです。数秒ではありますがご試聴あれ。。
HEAVEN(初回生産限定盤)(DVD付)

HEAVEN(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD
GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)

GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 櫻井敦司,今井寿
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD
今月、来月とシングルが発表され、再来月の2月には、アルバムも発売予定。。
要チェックですね!!

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 8

ホタルの館

人気アニメは色々なグッズが出てますね☆
大人子供関係なく商品化されるのも特徴かな??
by ホタルの館 (2008-12-18 02:37) 

nano

大人がアニメキャラモノを着用するんですから
アニメも立派な日本文化になりましたねw
しかし・・・大人目当てがわかる値段ですね~♪
by nano (2008-12-18 07:37) 

bigbang

おはようございます。
ネクタイの柄のドラえもん、目立たない程度で控え目ですね。
しかしBUCK-TICKも相当長いですよね^^
私が小さいころからやっているような気が・・・w

PS コツコツです♪
ちりも積もればという感じですよ。
そして忘れた頃に高ポイントが当たるという状態です^^
by bigbang (2008-12-18 07:46) 

k-sakamama

ドラえもんネクタイ、人気なんですかぁ~
旦那は、ワンコシリーズがお気に入りですよ~(笑
by k-sakamama (2008-12-18 07:59) 

yamagatn

ドラえもんのネクタイ欲しいかも・・・・
でも、ネクタイを締める仕事じゃないんですよね・・・・
しかし BUCK-TICKが好きとはかなり渋いですわ^^
ロックの先駆けでしたからなあ、当時は^^

いつもありがとうございます!
広告など応援クリック押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-18 12:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ドラえもんのご当地ネクタイ初めてみました!
鳥取砂丘には行ったことがありますが今行くと
売っているんですね!いろいろ出てるんですね♪
by qoo2qoo (2008-12-18 17:07) 

青苺シル子

ブログパーツのはずなのに、大きすぎてパーツにならない・・・記事に貼るしか方法が無いですよね、コレ(苦笑)

ドラえもんのご当地もの、名古屋では見かけないですね。
今度探してみようかな。
by 青苺シル子 (2008-12-18 21:41) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ ホタルの館 さま
アニメ世代が大人になったって事なんでしょうね。
大人も使えるってのが嬉しいですね。

☆ nano さま
ホントですね。アニメキャラのネクタイなんてナカナカ考えられませよね。
立派な文化って事ですね。

☆ bigbang さま
そうですね。控えめな柄なので、比較的抵抗無く着けられるかもしれません。まだまだ若いといわれそう・・・
BUCK-TICKデビューは20年以上前の話。
今も現役。素晴らしいです。

☆ k-sakamama さま
新聞記事では、品薄だとか・・・
生産数が最初から少ないんじゃないか?とも思いますが・・・

☆ yamagatn さま
ネクタイ売り場に行ってみましょうか(^^)?
売れているのかなぁ??
BUCK-TICKは数年前に好きになったんですよ。
なので、新参者です。いまも音楽性は独自なスタイルで先駆けっぽいですよ。

☆ qoo2qoo さま
地方も色々売り込みに必死なんですよ。きっと。
ドラえもんにラクダは・・・関連性が無いように思いますけどね。

☆ 青苺シル子 さま
毎度です(^^)
翌記事に、サイズ変更を載せてみました。
よければ参考にしてくださいませ。
ドラえもんがひつまぶし食べてるネクタイなんてあったりして・・・

by まちびとん (2008-12-19 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0