SSブログ

おやすみ3秒 [つれづれ]

『おやすみ3秒』と、相方から呼ばれるんです。

いい意味でとらえるなら、寝つきがいい。
悪く言うと、どこでもいつでも寝る・・・。

いつものように、娘をお風呂からあげて、寝かせるために一緒にベッドに向かい、
『絵本を読んで~』とのリクエストに応えるんだけど、絵本を読みながら眠っちゃうんだよね・・・
横になると、もうダメ・・・
睡魔がおそって来るんですわ (>_<)
『パパ寝ないで読んでよぉ・・・』って、いつも突っ込まれるんだよね。

そう、横になると、ダメなんですわぁ・・・布団なんてあるともっとダメ。
上瞼さんと、下瞼さんが、急に親密になっちゃうんですね。。

「絵本読みながら、よく眠れるね」 と、相方からも指摘されます (^^ゞ

布団に入って、今日有ったことなんかを、相方と話していても、同様なんですね・・・
数10秒後には、返事が返ってこなくなったり、意味不明の返事が返ってくるんだと・・・
そんな事言われても、こちらはなぜか眠ってしまうんだから仕方が無いんだ!!

疲れているとか そんなのでは無いみたいで、ソファーに座って、小説読んでいても眠ってしまうんですね。

あとダメなのは、映画館。
あの暗さは眠りを誘いますね。
その昔、超話題となった『タイタニック』を見に行ったときも、開始から30分程度で眠ってしまい、
周りから聞こえて来る 鼻をすする声 で、目を覚ましたら、
知らないうちに ディカプリオ君が海に浮かんでいたんだよね。
やっちまったぁ~ って思いましたね。
隣にいた人には、眠っていた事、バレバレでしたが・・・

って、皆さんも、そうですよね??
ボクだけではないと、思っていますが・・・


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

nano

実に羨ましいw
by nano (2008-12-16 03:39) 

ホタルの館

自分の家の寝床以外では眠れない私。
昔から目が硬いですからww

PS:コメントのエラー、原因が分かりました。
明日の記事で謝罪します。
by ホタルの館 (2008-12-16 03:43) 

yamagatn

なーにーー やっちまったなあ!って感じですね><
私もすっごく寝付きがよい+眠りが深いので
雷だろうが、火事だろうが、地震だろうが起きません^^
親にあまりにも酷いので怒られたことがあるくらいです><

いつもありがとうございます!
応援ポチッとあれやこれやと押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-16 12:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
直ぐ寝れる時もあるけど寝れない時もあります!
でも直ぐ寝れるのは羨ましいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-12-16 16:43) 

みみちゃん

こんにちは。
うらやましいですよ~!!
俺はもう眠剤がないと眠気すら来ません……;;;。
by みみちゃん (2008-12-16 22:30) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ nano さま
いい事なんでしょうか・・・
さすがに仕事中には寝ないのでOKなんですがね。。

☆ ホタルの館 さま
結構どこでも、眠れちゃいますね・・・多分無神経なんだと思うんです。。
コメント表示直ってよかったですね。謝罪なんていいですよ~。何が原因だったのかが判ればそれでOKです。

☆ yamagatn さま
確かに・・・やっちまったなぁ! って感じです。
男は黙って、寝続ける。のでしょうか・・・

☆ qoo2qoo さま
すぐ寝られるのは、無神経なのか・・・悩みが無いからなのか・・・
なんだか判りません。。いいことなんでしょうかね?

☆ みみちゃん さま
すみません。
なんだか、ちょっと無神経な記事になっちゃいましたね。
blogを通じてみみちゃんさんの状態を知りながら・・・
ただ、すぐ眠ってしまうのも問題なのです(>_<)

by まちびとん (2008-12-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0