SSブログ

9月11日は・・・ [つぶやき]

7年前の、9月11日は、アメリカ同時多発テロのあった日。
雑誌のプチ情報として記載されていたネタを紹介。

アメリカ同時多発テロで崩壊したニューヨークのワールドトレードセンタービルの
住所は ニューヨーク・クイーンズ通りの33番地。
これを略すと 『Q33NY』なんだそうです。

さてそこで、
1.パソコンを起動し、メモ帳でも、WORDでもいいので、文字入力できるソフトを起動。
2.半角大文字で「Q33NY」と入力。
3.入力した文字を選択してフォントサイズを最大の「72」にする。
4.その文字の英数字フォントの設定を「Wingdings」に変更する。

画面に変化が現われますよ。

ちょっと、驚きました。

Windowsに標準添付のフォントだろうから、誰でも試せるでしょうね。
これって、有名なネタ?

今日は ネタ切れ かって?
いえいえ・・・突っ込まないでください(^^ゞ
とりあえずこんな事も、紹介してみました・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
nice!っていうのも迷いましたが……、

 「このようなことが二度と起きませんように」

という意味をこめて、押しました。

このネタ、業界では結構有名ですが、
一般の方はほとんどご存じないかもしれませんねえ……。
by みみちゃん (2008-09-13 00:22) 

yuka

知りませんでした。
(どんな変化があるのかな?)とやってみたら・・・
ゾーッとしちゃった (・ω・; 
"都市伝説"で紹介されそうな話ですね。
by yuka (2008-09-13 11:06) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
確かに・・・nice!って言うのと、ここで紹介すべきだったのか・・・
思わず記事にしてしまいましたが・・・

ホント、このようなことが、二度と起こらない事を願いますね。
by まちびとん (2008-09-13 22:45) 

まちびとん

☆ yuka さま
このネタを知ったとき、思わずパソコンに向かっていました。
こう言ったのも、都市伝説と言うんですね。
他にも 、色々なネタがあるでしょうが、なんだか気になりますね。
by まちびとん (2008-09-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0