SSブログ

庭木に、本当に!! 花咲く [お家]

先日の日記で、『庭木に花咲く』と、紹介したんだ。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-05-22

が・・・
これが全くの誤りだったよ(>_<)
IMG_2270.jpg
↑これが、この前の お花の写真。
  コンペイトウみたいな花だって、紹介してしまった・・・

一昨日、いつものように、庭木の水やり(残り湯やり??)に玄関出ると、
なんと、さらに花が開いていたんだよ。
花咲2.jpg花咲1.jpg
いやぁ・・・びっくり\(◎o◎)/

この前見た、コンペイトウ みたいなのは、花じゃなかったんだね。

あれは、つぼみだったなんて・・・ほんっと、無知の涙 (T_T)

で、綺麗な薄いピンクの花が、ポツポツ咲いているんだね。
花咲4.jpg
本当に、以外で、嬉しい誤算。。

で、この木、何の木なんだろう?

木になる気になる木~♪

この前植えた、かぼちゃの苗は と言うと・・・
かぼ0527.jpg

良く見えないけど・・・

かぼ0527-.jpg

つぼみが出来て、花が咲きそう。
さあ、これからいったいどんな感じになるのか?楽しみ(^^)

----
おまけ
----
昨日の夕食で、びわを食べたんだよ。
そしたら、娘が、『種植えたら、たくさん びわできるぅ?』って・・・
この種って、植えられるの??
とも思ったけど、とりあえず実践あるのみ。
まずは 水栽培 から。
びわの種.jpg
容器は、びわの入っていた 容器そのまま。
これに、種を入れて、水を浸しただけ。

さあ!!どうなる??


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ROSIER

私、子供のころに食べたびわの種を庭に植えました。
ちゃんと大きくなってりっぱにびわの実がなりましたv
by ROSIER (2008-05-28 22:18) 

まちびとん

☆ ROSIER さま
おぉ~スゴイですねぇ。
やはり、あの種から、キチンと大きくりっぱになるんですね!(^^)!
これは、俄然やる気がわいてきました。
来年?何年か後の収穫目指して、がんばります!!
貴重な体験談ありがとうございました。
by まちびとん (2008-05-29 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2