SSブログ

またまた、やってしまった・・・ [つぶやき]

みなさんは、忘れたことないですか?
お風呂洗いをした後に、お風呂の栓をすることを・・・

はい。。
今日も、また やっちまいました。。

眠そうな娘を連れて、一緒にお風呂場にいって、
服を脱いで、
浴室入って、
さぁ、
風呂ぶた開けると・・・
浴槽だけが、僕らを迎えてくれる (@_@)

この寂しさ・・・この虚しさ・・・

浴槽に触ると、ほのかに温かいのが、あ~。。さっきまでお湯が出ていたんだろうね。って証。

すごすごと、退却し、二人そろって再び、服を着るこの悲しさ・・・

挙句の果てに、相方には、「また、やったの!?」って、非難GO-GO

「いやぁ・・・最近忘れっぽくってね(^^ゞ 
 "やったの" って、やったんじゃなくって、やり忘れたんだよ。」
って、言ってしまったため、さらに怒られてしまった。。。

う~ん。
以前にも、何回か 栓のとめ忘れ あるんだよね。
おふろ洗い当番は、基本的に僕。
なので、栓をするのも 僕の仕事。
なんだけどさぁ・・・

最新式のだったら、
お風呂のお湯出しの給湯ボタンをポチッと押したら、
『お風呂の栓をしてください』
って、アナウンスくらいしてくれてもいいよね。

まぁ、僕がキチンと栓すればイイだけなんだけれどね。
それか、お湯出すときに、栓を再度確認するか・・・

ああ・・・自己嫌悪(>_<)

なにかいい方法あります??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0