SSブログ

CD入手。SOPHIAの『BOYS』&『GIRLS』 [音楽 -邦楽-]

このCDも、中古屋さんで入手したもの。
IMG_2175.jpg
1995年に連続して発売された、ミニアルバム2枚。
これが、デビューアルバムだと思う。
初回盤は、ピクチャーレーベル仕様・ミニ写真集が付いている。
以前にも気になっていて、チェックしていたけれど、
さすがに、中古CD屋さんで、ミニ写真集とセットになって売られている物って
なかなか発見出来なかったよ。

この作品も、この前の連休大特価で入手したものなのだけれど、
ジャケット開けると、普通に、青・黄のレーベルで、通常盤。
IMG_2178.jpg
まぁ、収録されている中身そのものが変わる訳じゃあないから・・・
それはそれで、いいかぁ・・・と慰めてみる(>_<)
安かったしね・・・

実際の音は、勢いがあって、すっごく若い!!
曲も若いし、ヴォーカルの声も若い。
ただ、あの松岡充氏の 独特の甘い声というか、鼻にかかった声というか
節まわしは当時から、変わっていないね。
サスガと言えばサスガ

お気に入りである、初期の有名曲の「Believe」や「街」や「little cloud」にも
通じる、ポップでスピード感のある曲ばかりで、なかなかヨイ。
キーボードの音も結構効果的に響いているしね。

まだ、デビュー前の素人バンド時に、松岡氏がRYUICHIの家を訪問し
自らデモテープを渡し、
その時に、曲も聴かないままRYUICHIに、
「キミは目がいいから、デビューした方がいいよ」と言われ、家に泊めてもらったのは有名な話。

T.M.Revolution西川君の昔のバンド Luis-Mary時代のローディーだったのも有名な話?

人に歴史ありダネ。。

さてさて、
最近は、何だか曲調が変わっていて、最新作の購入からは遠のいてしまってる。
ロックンロールっぽくなったり、実験的な曲だったりしているみたいだからね
また、以前のアルバムを聴きたくなったね。

懐かしさがこみ上げてきたCDだった。


タグ:SOPHIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0