SSブログ

『日曜の朝』初体験。 [つれづれ]

怪しい内容じゃあ、ございません・・・(^^ゞ

以前から気になっていた『日曜の朝』に行った。(地元 鳥取 のお店だよ。)
今日の10時に予約していて、丁度の時間に到着。
まさに、お店の名前同様『日曜の朝』に行った訳なんだ。

出かける前に、娘が一緒に行くって騒いだので、同伴で。

お店は、可愛らしい木造新築風。
外観からは 何のお店だか分からない。

初めて入るので、勝手が分からなくって、ドキドキ・・・
入り口のドア開けて、靴を脱いで、スリッパ履いて、さらに中へ。
そこはエントランスで、ソファーと雑誌と、なぜか キン肉マン の単行本。

先客がいたため、少し待って、僕の番。
相手をしてくれたのは、職人風のダンディーな おじ様。

娘は、隣の椅子に座って、"トムとジェリー"のDVDを見せてもらっていた。

こちらの希望を伝えて、じっと待つこと1時間。

えっ、何のお店かって・・・


久しぶりに お顔も剃ってもらって、眉も整い、すっきりしたよ。
そうなんです、髪きりに行ったんだよね。

ワックスの使いかたとか、丁寧に教えてもらって、久しぶりに、ビシッと立った髪の完成。。
ホント、顔剃りは すっきりしたね。
途中、世間話のなかで、このお店の名前の事聞いたら、
「友達の前評価も半々で、何のお店だか判らん」との事。
確かに、そのとおり。
知らなければ、ココが、散髪屋さんなんて、わかんないよね。

という訳で、宣伝しておきます。

http://sunday-morning7.cocolog-nifty.com/blog/

帰りに、娘は、"ギロロ"って ケロロ軍曹のアニメに出てくる
キャラクターのサプリ入りのフィギュア もらって、嬉しそう。
帰ってから、パッケージ見たら、"定価 2200円"って書いてあるんですけど~。
マジ!!
これ貰って良かったの??
なんでそんなに高いの??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
散髪屋って、もう何年行ってないんだろう;;;。
うちはずっとスキカルです;;;。
減価償却しまくりです;;;。
by みみちゃん (2008-04-28 01:39) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
スキカルいいですねぇ。。
実際自分で試したことないんで、使う前からドキドキしますね。
そんな腕前があればいいのですが・・・
鏡を見ながら、自分で もみ上げを切るだけでも、左右反対の鏡の姿にとまどって、うろうろするほど、不器用なんです。
スキカル自分で出来たら、とっても魅力的ですね。。
by まちびとん (2008-04-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0