SSブログ

Mステスペシャル録画してたのをようやく見たよ [音楽]

先週のミュージックステーションは、3時間スペシャル。
季節の変わり目に良くある特番で、
今回は、アーティストのMステ初登場の映像を出身地別に放送。

好きなバンドの当時の映像が見たくって、録画していたものを、ようやく見ることが出来たよ。


まずは、ラルク
"大阪"出身とされていて、95年の「Vivid Colors」が紹介された。
長い髪の毛をなびかせながら歌うhydeは女の子のようで、
ショートカットのkenは少年のようだった。
IMG_2036.jpg←顔を隠すhyde氏

そして、BUCK-TICK
"群馬"出身、88年の「JUST ONE MORE KISS」が紹介され、
バリバリのメイクと、逆立った髪が凄かった。
流れてくる音は、ヴォーカル以外もその場で演奏しているような生音に聴こえた。
当時は、全て演奏していたんだろうか??
IMG_2029.jpg

次に、X
"千葉"出身とは、知らなかったなぁ。
89年の「紅」で、同じく、ド派手メイクと、生演奏っぽい音が印象的。
IMG_2033.jpg

そして、LUNA SEA
"神奈川"出身で、95年の「TRUE BLUE」が紹介された。
真っ赤なロングコートのRYUICHIと、
爆発頭のSUGIZOが印象的。(この映像はMステで良く見かけるね)
IMG_2022.jpg

それ以外にも、色んなアーティストの映像出ていたけど、皆さん自分の映像は恥ずかしそうだった。
判る判る。。。

ちなみに、我らが鳥取 の出身者は・・・なし・・・

テレビ会社って、沢山こんな映像保管してあるんだろうね。
昔の映像見てみたいねぇ~。
もっともっと、彼らの特集してくれないかなぁ・・・
今回の映像は、それぞれが少しずつしかなくって、あっという間だったからね(>_<)

貴重な映像が見られて嬉しかったのと、時間に余裕あったので、思わずTV映像をデジカメってしまったけど・・・
許してね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

nijinonana

かなり貴重でしたよね!もっともっと見たいものです。 見逃したのでわざわざ友達にDVDに焼いて送ってもらいました(笑) 今a.b.s.の柴崎氏がWANDSの映像でギター弾きながらコーラス歌ってたのがレアでした♪ 
by nijinonana (2008-04-14 05:57) 

まちびとん

☆ nijinonana さま
それぞれ、1曲ずつくらい放送してくれればいいですのにね・・・
はじめるようなパワーの西川君と、クールに演奏している柴崎氏が対照的でしたね。
ほかの音楽番組でも、埋もれた映像あるでしょうから、もっと、見たいっすね。
by まちびとん (2008-04-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0