SSブログ

相方BirthDay [ぐるめ]

年に一度の、相方の誕生日。
事前に娘と一緒に準備した、バースデーカードを渡したよ。

落書きに見えなくも無いが・・・
一生懸命ママに見つからないように、こそこそと書くのに苦労したよ。

夕食は、市内のパスタ・釜焼きピザのお店ManNa
このあたりでは、珍しい 釜で焼いてくれるピザがお勧めのお店。
単品・コースメニュー とあって、
スープ+サラダ+パスタ+ピザ+ドリンク+デザートで、2名分4000円のコースにした。
スープ、ドリンク、デザートは1人ずつ なんで、けっこうお得なのかな?
娘のために、キッズプラス と言うのがあって、スープ+ドリンク+デザート で480円

注文したパスタは、『サーモン』で、
手打ちの平麺でほうれん草風味の緑色したパスタに、サーモン+クリームソース
厚めの平麺で、もっちり とした食感と、ほうれん草風味がすごく美味!!

ピザは、『カプリチョーザ』
ゆで卵やら、きのこやら野菜やらが ふんだんに乗っていた。
モチモチ生地がカリッと焼けていて、これまた美味い。
店員さんが目の前で8等分にしてくれたのに、娘が興味津々。
よほど美味しかったのか、8ピース中3切れも娘が占領。

もう一つ追加注文した、トマトソースのパスタ。名前忘れたけど・・

そして、各自思い思いのケーキとドリンクで、満足満腹。

3人で食べて、5500円なり。まぁまぁでしょうか。
仕事が終わってすぐ向かったので、あまり客もいなくって、のんびり時間を過ごせたよ。

実は、誕生日プレゼント買っていなくって・・・
欲しいモノ聞いたら、クロエのバッグだって・・・
何それ?って、ネットで見たら
\(◎o◎)/
何でこんなにするの??
なので、お預け・・・
って言うか、自分で選べません。
一緒に行って、選ぶのが無難だね。

でも、クロエのバッグは、買えないなぁ・・・
バッグって、高いんだねぇ・・・これでもクロエ~ って言ったら、軽く無視された (T_T)

そんなこんなで・・・
楽しい日だった。


タグ:グルメ 鳥取
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

さきママ

これでもクロエ~(笑)

このブログ読んでていつも、まちびとん家は夫婦・家族を楽しんでるなと感じます。見習いたいところがいっぱい♪♪♪
我が家も今週、相方の誕生日でした。質素にうちでたこ焼きパーティーでしたけど。。。
そうそう、今年旦那の実家の敷地内に家を建てる事になりました。なんか共通点多いですね。
by さきママ (2008-02-09 07:21) 

お嬢さんの書いたバースデーカード、かわいいですね。
ママのために一生懸命書いたのでしょうね。
まちびとんさんは優しいですね。
何年たっても、奥様のお誕生日、忘れずに祝ってあげてくださいね。
うちのだんな様は、忘れます。(><)

クロエのバック、私も欲しいですけど・・・、高いんですよね。
by (2008-02-09 21:43) 

まちびとん

☆ さきママ さま
いつもご訪問&コメントありがとうございます。

見習いたい  なんて、そんなお恥ずかしい(^^ゞ
ごくごく普通の家族でございます。
たこ焼きパーティー いいですねぇ。
たこ焼きの具には、たこと一緒に愛情込めて。。みたいな。

新築おめでとうございます!!
実家の敷地内に家。という点も、実は我が家と一緒なんですよね。
案外と実家の人々に干渉されず、付かず離れずで、気ままに過ごしています。土日などは娘は実家に行きたがりますけどね・・・
ホント、共通点多いですね。びっくり(^^)
by まちびとん (2008-02-10 00:24) 

まちびとん

☆ ROSIER さま
いつもご訪問いただき、nice!&コメントありがとうございます。

あの、バースデーカードはどんどん絵が追加されていって、結局何が何だかわからない あんな絵になってしまいました。

何年たっても・・・そうですね。
何も買ってあげられないにしても・・・お祝いはしたいですね。
by まちびとん (2008-02-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0