SSブログ

運動会 [こども]

昨日は会場準備&打ち合わせ&『アララの呪文』の最終練習。
そして、今日が本番!!
朝は、雨がパラパラしてて、風もビュービューふいていたけど、無事決行できた。

・入場行進(行進ではなく、走ってたね)
・ミッキーマウスマーチで準備運動
・かけっこ
・親子での競技
・保護者のアトラクション
・組対抗の二人三脚リレー
・閉会

と、ざっとこんな感じ。
我が家は、僕と相方。+それぞれの両親 と 大所帯で参加。
僕は役員として器具係りも担当。器具の出し入れの手伝いもした。

去年よりも一回り大きくなった娘は、最初の 入場~ミッキーマウスマーチ と
きちんと輪になって、みんなと同じ動きをしていた。
きょろきょろしながら、僕らを探していた。

かけっこ。親子競技(相方参加)。と逞しく、うれしそうに走る姿。
おおきくなったねぇ・・・と実感。
運動会に向けて、一生懸命練習して、ココまで来たんだろうね。
と、感慨深かった。

そして、練習不足が不安視されたアトラクションの『アララの呪文』
一人カブリ物をしての登場。
僕らは最前列での踊り。
カブリ物は視界をさえぎられていて、横の人の踊りをチラ見することができない!!!
カブリ物は暑いし、腕のパーツは壊れかかるし・・・踊りは間違えるし・・・
ヘロヘロだった。

閉会式では、宝箱が出現し、その中からから出てきたのは、『な』『か』『ま』の単語。
大切なのは『仲間』だと 気づかせてくれる。

いい運動会だった。

最後に先生を交えた懇親会に参加。
担任の先生や、役員の人たちと和やかな時間を過ごしたよ。

今までは見る側だったけど、今回は準備から、最後まで参加。
バタバタとして忙しかったけど、楽しかった。

ただ外から見ているのは、ラクでいいけどね。
一緒に参加して、しんどいけど、達成感がある。って方が、性格的にあっているようだ。
最後のビールは美味。
これだけのために、動いてきた?? って意見もあるような・・・

娘も大きくなった と実感。
ここまで園児たちと練習して、ひとまとめにしていた先生に感謝。
楽しかった。
楽しませてもらった。

明日は筋肉痛!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0