SSブログ

BUCK-TICK の続き 『SEXY STREAM LINER』『SWEET STRANGE LIVE DISC』 [音楽 -BUCK-TICK-]

毎朝のビリーの時間に主に聞いている BUCK-TICK
BUCK-TICK CDの旅もどんどん後半になっていく。

さて今回は、『SEXY STREAM LINER』 97年発売で記念すべき10枚目。
毎年コンスタントにアルバム出しているんだね。

SEXY STREAM LINER

SEXY STREAM LINER

  • アーティスト: BUCK-TICK, 櫻井敦司, 横山和俊, 今井寿
  • 出版社/メーカー: キティMME
  • 発売日: 1997/12/10
  • メディア: CD


前作『COSMOS』に引き続いて、全体的にポップ。
デジタルサウンドが強調されていて、いいアクセントとなっている。
メロディアスな曲も多くって、印象的なサビの曲も多い。
『タナトス』『ヒロイン』『無知の涙』『螺旋 虫』『囁き』『キミガシン..ダラ』
と気に入った曲も多いんだけど、
ピコピコと所々に聴こえてくる効果音が多くって、好きになれない箇所もある。
この作品はそういう意味では、少しデジタルよりだね。
もっともっと、ロックよりのほうが僕の好み・・・
曲・歌詞は相変わらずの独特の世界。

そして、次は初めて聴くLIVEアルバム『SWEET STRANGE LIVE DISC』

Sweet Strange Live Disk

Sweet Strange Live Disk

  • アーティスト: BUCK-TICK, 横山和俊, 今井寿, 櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: キティMME
  • 発売日: 1998/08/12
  • メディア: CD

ここで初めて彼らのLIVEを耳だけで体験。
驚いたのは、サウンドがしっかりしていること。
アルバム同様に、あのデジタル感を見事に再現していた。
どこまでが生演奏なんだろう?なんてことを疑ってしまう??
サンプリング音が多いのはCD再現でいいんだけど、
生のバンドサウンドの醍醐味ってのも感じたいよね。
今回の『SEXY STREAM LINER』ツアーの音だったので、
そのアルバムの曲ばっかりしか収録されていないのが残念。
演奏も歌も安定してしっかりしていたのは事実。

実際のLIVE かっこいいんだろうね。と思わせる一枚。

BUCK-TICK CDツアーはどんどん後半になっていく。。


タグ:BUCK-TICK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0