SSブログ

しゃんしゃん傘に大はしゃぎ。。 [こども]


相方の妹さんからのプレゼントで、娘にしゃんしゃん傘(子供用)をもらった。



もう、その時からずっと、しゃんしゃん傘もって、嬉しそうにしてる。

普通にみんなが持っている しゃんしゃん傘 よりも ずいぶん小さくって、
子供が持つのに、ちょうどいい感じ。

家には、しゃんしゃん祭りのCDがあって、
『きなんせ節』
『鳥取しゃんしゃん傘踊り』
『平成鳥取音頭』
『しゃん☆しゃん☆しゃんぐりら』
の4曲が収録されている。



『平成鳥取音頭』は、サブちゃん が、歌っているのは、超有名。
『しゃんしゃんしゃんぐりら』では、ご当地演歌の 水森かおり が、歌っているのでは。。と噂されている。
 (本当かなぁ・・・)

で、昨日から、このCDの演奏をバックに、娘の自由踊りが延々と繰り返された。
一年前に しゃんしゃん祭り を、見に行ったっきり、見たこと無いはずなんだけど、
傘を両手に持って、上げたり・下げたり・ひねったり 楽しそう。
思わずビデオに録画したよ。

そのうち、だんだんと上達していって、足上げたり・ポーズを決めたりしてる。

保育園で見たのかなぁ?? なんて思うほど。
こんなに、しゃんしゃん傘に反応するなんてね。。。

今朝は、外のテラスで、傘持って、野外練習。(^^)

そんな訳で、昨日から我が家は しゃんしゃんモード なの。

しゃんしゃん傘ありがとう!!

本番では、Myしゃんしゃん傘もって、どこかで踊らせたいね。
自由に踊れるスペースってあったような・・・
調べておかなくっちゃ。。。


タグ:鳥取
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NO NAME

こんにちは。紹介してあったしゃんしゃん祭りのCDってどこで購入されたか教えていただけませんか?
by NO NAME (2007-09-22 16:19) 

まちびとん

☆ NO NAME 様

いらっしゃいませ。
お問い合わせのCDは鳥取駅の構内にある『鳥取市観光協会』で入手しました。
市内の観光情報や特産品が見られますよ。
by まちびとん (2007-09-24 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0