SSブログ

LUNA SEA@テレ東音楽祭2021 [音楽 -LUNA SEA-]


LUNA SEA が久しぶりに音楽番組に登場。

テレビ東京の番組『テレ東音楽祭2021』で、
LUNA SEAが、テレビ東京の番組に出演するのは初めてとのこと。

番組内で演奏したのは、「I for You」、「ROSIER」、「Make a vow」と3曲。
20時台に「I for You」、21時後半に「ROSIER」、「Make a vow」と待遇よし。
時間忘れてて、20時台を観ることが出来ず、21時台のみ。
lunaseaテレ東_1.jpg
4人は黒を基調とした衣装で、真矢のみ最近よく見るARCHIVIOって柄の服。

ここでは、演奏の前にLUNA SEAの伝説を紹介。

1996年に横浜スタジアムで行われた『真冬の野外』における真矢の「360度回転ドラム」
1999年の『CAPACIY ∞』における、セット倒壊にもかかわらず廃墟を前にした演奏。
さらには、ロン毛伝説とされる、デビュー時のRYUICHIが足まであったロン毛で、
電車に乗る際に、髪の毛を首に巻いて、エリマキトカゲのようにして、髪がドアに挟まるのを防いだとの話。

当時を振り返り、真矢は、ドラムソロまでの間にドラムに溜まっていたスティックの木くずが、ドラムセットの回転時に、顔に落ちてきたため、必死で目を開けていた。と話していました。

ん・・・
ドラムの回転は、前に向かって倒れていったはずなので、木くずは最初に下に落っこちちゃうんじゃないか・・・?
後ろ向きに倒れていったのであれば、確かに自分が先に下に落ちて、その後でドラムが下向くので、木くずが落ちて来るとは思うが・・・
あれ?真ちゃん、話盛ったよね・・・
過去のビデオ見てみよっと・・・思ったくらい。。

その後のパフォーマンスが圧巻。
まずは、「ROSIER」
普段のテレビではカットされる J の語り。
ライブ同様に、語りの後にマイクスタンドを後ろ向きに放り投げるブレンバスターを披露。
lunaseaテレ東_2.jpg
番組でやっていいのか?司会のTOKIO国分氏も苦笑い。

メンバーも変わらぬエネルギーを発散してました。
lunaseaテレ東_3.jpg

続くのが「Make a vow」
こちらは、おそらくテレビ初演奏。ファン以外知らない曲ね。
演奏前に、SUGIZOが、「身体や空間は離れていてもファンと僕らは結びついている」と語った曲。
RYUICHIは、小ぶりなギターを持って演奏しているし、
サビの部分では、手話を見せる部分もあって、普段とちょっと異なる雰囲気の曲。
lunaseaテレ東_5.jpg

どっしりとした、安定とゆとりを見せつけた感じでした。

lunaseaテレ東_4.jpg

ライブツアー中もあってか、バンドの感じも良かったのね。
 
あ~生で見たいわ。。。
 
 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感