SSブログ

CD購入:ナイトメア『NIGHTMARE』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は邦楽ロック、いわゆるヴィジュアル系に属するバンド、ナイトメア。
5人編成で、2000年結成で、昨年活動休止となっている。
入手したのは、2011年発売の7枚目のアルバム『NIGHTMARE』

ナイトメア『NIGHTMARE』.jpg(YICQ-10092/B)

アルバム名に自身のバンド名を持ってきている作品となるので、自信作となるのことの意か?
(偶然にもLUNA SEAの自信作と言われた「LUNACY」も7枚目だったね)
曲のタイプで多いのは、疾走哀愁メロディアス系。
あとは、暗めのポップス、バラード、デジロックといった曲が混ざる。
基本ザクザクと刻むギターが、グイグイと引っ張っていくハードロック調が多いな。

中低音で伸びやかなボーカル、ツインリード、飾り系のないサウンド、
わかりやすいメロディアスな楽曲と、
典型的な哀愁メロディアス系のサウンドであり、ボクにとっては好印象。

どことなく、LUNA SEA の「FEEL」の雰囲気に似た曲が複数あるけど、
全体的にカッコ良いんで、イイのかな許せてしまう。

という事で、ボクは好きですよ。
活動休止とは残念ね。。

以下に、アルバムの中に収録されている、シングル曲のPVを拾ってみました。
ゼヒちょこっとでもいいんで聴いてみてくだされ。


疾走系


哀愁メロ





ハードポップ




NIGHTMARE

NIGHTMARE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD



NIGHTMARE(DVD付A)

NIGHTMARE(DVD付A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD



NIGHTMARE(DVD付B)

NIGHTMARE(DVD付B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0