SSブログ

CD購入:THE SUBWAYS『ALL OR NOTHING』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は洋楽ロック。
英国のロックバンド、THE SUBWAYS(ザ・サブウェイズ)
2003年結成の3人編成。
ギター兼ボーカル、ベース兼ボーカル、ドラムの組み合わせで、ベース兼ボーカルさんが女性
入手したのは2008年発売の2枚目『ALL OR NOTHING』
THE SUBWAYS『ALL OR NOTHING』.jpg
入手のきっかけはジャケット。
これをAmazonか何かで、見たことあって売れている洋楽アルバムだと記憶あって、これが中古100円だったんでね・・・
SUBWAYSってバンド名なのに、ジャケットは車かよ~ って突っ込みたくなる・・・

パッと聞いた感じは、ギター中心の軽めロック。
女性コーラスも入って、シンプルかつ爽やかなロックであり、英国って感じの湿っぽさがないのが良いのか悪いのか・・・
若さゆえの勢いをも感じる作品であり、12曲入りで38分とこれも潔い。
適度なメロディー感もあり、適度にポップで良い感じで、小型のoasis的?
悪くはないが、これといった特徴が・・・




オール・オア・ナッシング

オール・オア・ナッシング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0