SSブログ

携帯カバー [お買物]

先週購入したスマホ
SO-02H(Z5 compact)
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02h/

購入時に本体には傷つき防止のフィルムが前面と背面に貼りつけてある。
前面のフィルムは画面がぼんやりするし、背面のフィルムはカメラ撮影に支障あり。
なんといっても、前面のフィルムを貼ったままだと、センサーが誤認識するのか?
通話をしようとして、電話かけると、速攻で画面が消えてしまうんだよね・・・
でも、携帯は「プルプル~」とコールしている。
どこにかけたのか、きちんと確認したいし、繋がったかを見たいので、画面表示が見たくって
電源ボタンを押したりするんだけど・・・画面変わらず・・・
通話終了後も、電話切るボタンすら押せないんだよね・・・
これは不具合なんだと思って、Docomoへもっていこうかと思ったくらいである。

が、前面貼りつけのフィルムを取り外したら、普通に使えるようになりました。。

ホント、人騒がせである!!

このトラップにハマった人、もっといるんじゃないかな?
ネット検索しても、そんな症状出ていなかったので、大丈夫なのかな?
とにかく、購入後は、保護フィルム外しましょう[ひらめき][ひらめき]

でもって、Amazonさんから買ったのが、保護フィルム&保護ケース。
出来るだけ安価で、フィルムとケースが欲しかったので、これを選択。
so-02h case.jpg





液晶保護フィルムも付いてて、1000円。
特に不具合もなく使えそうです。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0