SSブログ

ソニーストア大阪 [コンピュータ]


大阪に仕事で出かけたついでに、ソニーストアへ行ってみた。

sonyoosaka.JPG

入口では、白い衣服着た綺麗なお姉さんが、客にモニタのようなものの付いたヘッドセットを装備していて、なにやらデモを行なっていた。

中で目に付いたのは、ウォークマンとヘッドフォンのセット。
ハイレゾ対応であり、とにかく音を聴いてみて欲しいと、綺麗に配置されている。。
実際に聞いてみて感じたのは、パキッとした音像で、とにかくクリア。
サンプル曲しか聴けなかったが、ボクのよく聴く曲でも試してみたかったな。
このハイレゾ音源は気になった。。

つぎは、vaio
SONYが業績不振のため、切り捨ててしまったパソコン事業。
だが、切り捨てられても消えることなく別会社として しぶとく残っているvaio。

ノートパソコンは、11インチ、13インチのスリムモバイルタイプと、15インチのスタンダードタイプの3種類しか存在しない。
事業切り分けの結果だと思うが、たくさん種類があっても仕方ないからね・・・

やはり目を引いたのは、スリムモバイルタイプ。
vaio1111_.jpg
VAIO Pro とされ、とにかく薄い。13インチものでも1kg切る軽さ。
そして、黒を基調とし無駄を省いたスタイリッシュなデザイン。
15インチのものは野暮ったい感じだが・・・
15インチは今となっては、大きすぎる感がるので、13インチが良いかな。
Corei5で、タッチパネル、メモリ8G、HDはハイスピードSSDの128GBで15万円程度。
買うならこの辺かな。
Corei7、タッチパネル、メモリ8G、ハイスピードSSDの256GBで18万円程度なので、奮発してそっちでもと思ったり・・・

最後にvaioのパンフレットをもらったのだが、このパンフレットが経費節減的。
vaio1111.jpg

写真からは見えないが、上部分の写真がデジタルのがその荒い写真っぽくって、
ドットがガタガタしているのが見えるのだ。。
紙媒体の宣伝は力を入れていない証。

これ以外にも、ワイヤレススピーカなどそそられるアイテムもあって、
知らないうちに時間が経過していた。


あ~新しいもの欲しいな~
と感じさせるストアであった。。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0