SSブログ

CD購入:『@JazzCafe』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は普段聞かないジャンルJAZZ。

初心者向けかな?オムニバス作品『@JazzCafe』
jazzcafe.jpg(UCCV-4048)

Jazzが聴きたかったというよりは、
なんともいえぬ優しげなデザインのジャケットの惹かれたのが本音かな。

Count Basie とか、Bill Evance 、Quincy Jones といった名前が見たことあるくらい。。
曲は、タイトルとおり、どこかのカフェであったり、洋食屋、服屋さんで流れているような、優しげな曲ばかり。

ベースがブリブリなって、その中をギターがアドリブ的に自由に弾いているカッコエエ曲もあれば、
ホーンセクション中心で、パッパラ~ と陽気なものもある。
いろんなジャンルがひとまとめで聞ける。ゴッタ煮的CD

個人的には、管楽 って慣れていなくって、イマイチなんだよね・・・
やはり、弦の音のほうが好きだな。。

秋の夜長にゆっくりどうぞ。って感じかな。。

------------
という事で、個人的評価
★★★☆☆
Jazzの初心者入門にどうぞ
------------

アット・ジャズ・カフェ

アット・ジャズ・カフェ

  • アーティスト: スタン・ゲッツ,デイヴ・グルーシン,アントニオ・カルロス・ジョビン,オリヴァー・ネルソン,カウント・ベイシー,ジョン・コルトレーン,ビル・エヴァンス,ラロ・シフリン,ケニー・バレル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: CD
 
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション

  • アーティスト: タンバ4
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: CD


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0