SSブログ

ふるさと音楽碑 [とっとり]


唱歌「ふるさと」

うさぎ 追いし かの山~ ってやつね。。
ふるさと_.jpg

この曲の作曲は、鳥取市出身の岡野貞一。
それが由縁で、鳥取市の久松公園には「音楽碑」があって、曲の流れるメロディーボックスがある。
今回、100年を記念して、このメロディーボックスがリニューアルされた。
「ふるさと音楽碑」とされ、この曲を、「EXILE」のATSUSHIさん、さだまさしさん、由紀さおり&安田祥子さん、島谷ひとみさんなど、8組のアーティストの歌声が収録。ボタンを押すと曲が流れるそうな。

ふるさと2.jpg

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2014/08/07/23tottori/

この久松公園は、今話題の映画「るろうに剣心」の1回目の舞台となった場所「仁風閣」のすぐソバ。
なので、ここが新たな観光拠点となればいいね。

おいでよ、鳥取。

ここでのんびり、

ゆっとり、とっとり。
うっとり、とっとり。。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0