SSブログ

CD購入:DEF LEPPARD『HYSTERIA』 [音楽 -洋楽-]


中古CD
今回は、DEF LEPPARD(デフ・レパード)の1987年の作品『HYSTERIA』
当時、売れに売れまくった作品。
def leppard hysteria.jpg(PHCR-1144)

オリジナルメンバー
Joe Elliott (ジョー・エリオット) (ヴォーカル)
Steve Clark (スティーヴ・クラーク) (ギター)
Phil Collen (フィル・コリン) (ギター)
Rick Savage (リック・サヴェージ) (ベース)
Rick Allen (リック・アレン) (ドラム)

であり、この作品発売前には、ドラムのRick Allenが交通事故によって左腕を失っている。
これにより、特殊なドラムセットで演奏しているのは有名な事実。

とにかく売れに売れたアルバムなので、シングルカットが多く、その分MTVなどでも良く見ることが出来、アルバムを持っていないボクでも知っている曲が沢山。

ドラムのせいとは言わないが、プロデュースの性質?
ドラム音、ギター音、そしてボーカルまでもが、デジタルチックで無機質な音なんだよね。

曲そのものは、ハードロックというより、ポップスにかなり偏った感じで、メロディー重視。
サビの繰り返しがとにかく多い。

デジタルサウンドが目立ってしまい、敬遠していたアルバム。

今回格安であったので、購入したのだが・・・
全体を通して聞いた感想は変わらないね。。。

皆は、名盤というが、ボクはちょっとね・・・

もう少し、生のサウンドを希望します。。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0