SSブログ

お悩み相談 [つぶやき]


ちょっとした、悩みがあるのです・・・
仕事の話なんだけれどね。。

今年のわが部署に配属された新人君なんだけれど、
体重が100キロオーバーのジャンボサイズ。
100キロって・・・0.1トン なんだよね。。

その新人君が・・・臭うんだよね。。
そんで持って、席はボクのお隣。

ちょっとした電話対応をしてもらったり、体を使う作業をしてもらった後って、汗をかくのか
その後が たまらないんです。。

彼の席の隣がボク。
彼の反対側の隣は、ずらりとパソコンが並んでいる。
なので、真っ先に臭いを受けるのはボク・・・

同じ所属の同年代の同僚に話をしたんだが
「なんと言って注意するのか難しいなぁ・・・」と。

上司に言ったら、「え?そんな臭いする?」と、


そんな中、先週、チョットだけ体を使う作業をお願いし、帰ってきた時に、暑かったのか
ウチワで、パタパタと扇いでいて、その臭いといったらもう・・・

そこで、
『作業しんどかったかい? 汗かいたようで、結構男くさい臭いがこっちまで漂ってくるよ。』
とチクリ。


う~ん。。『臭うよ』と、バシリと断言すればイイが、それもいいのかどうか??

これ使ったら?と8×4を渡す?
8×4.jpg

いい模範解答あれば、教えてくださいませm(__)m


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ゆうのすけ

難しいですよね。^^;
私は多分言えないから 自分でデオドランド剤を 自分で普段から使ってアピールするかも。。。(私も 結構汗かきなので 結構まわりに臭っていないか気になりますね。)最近は 拭くタイプの物も清涼感(メントール)のあるものもありますよね。あれで自身で仕事の合間に 顔を拭いたりして 「気持いいよ!使う?」とかのアピールも良いかも!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-19 00:46) 

緑茶

周囲の数名に相談して必要ならある程度はっきり言うのがいいと思います。
というか自分ならそうすると思います。
by 緑茶 (2014-05-19 01:34) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
ありがとうございます。
自分からアピールするってイイですね。
参考にさせていただきますm(__)m
by まちびとん (2014-05-24 17:14) 

まちびとん

@ 緑茶 さま
ありがとうございます。
新人なので、はっきりと言うのもイイですね。
よしっ。。
ありがとうございます。
by まちびとん (2014-05-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0