SSブログ

CD購入:FM『APHRODISIAC』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いました&聴きましたネタ。
今回も洋楽ハードロック。

英国の正統派ハードロックバンド、FM(エフエム)。
1992年発売の4枚目のアルバム『APHRODISIAC』
FM aphrodisiac.jpg(ALCB-719)

路線としては、メロディアスハードポップと言うところか。

ヴォーカルは、エモーショナルで伸びやかな声でなんとも素晴らしい。
曲によっては、ブルージーなものもあり、どことなく WHITESNAKE風であり、ヴォーカルもDavid Coverdare に似た感じで聴こえてくる。

どの曲もメロディアス。
その中に、ポップなもの、ハードなロック、哀愁のバラード、壮大な曲とどれも良い。
ちょっと能天気なアメリカ的な曲もあるが・・・ま。。

ギターは、速いものから、ブルージーなものまで弾いてて、どことなくGary Moore的な哀愁系もあり。
後半に行くに連れて、だんだんドブルーズ寄りになってくるが、気にならない。

とにかく、エモーショナルなヴォーカルと、支える楽器隊。
超お勧めである!!

1992年といえば、まだまだ洋楽ハードを聞いていた時代。
なんで、このバンドのCDに高校時代に出会わなかったのだろう?

メロディアスな楽曲は、いつ聴いても飽きないし色褪せないね。と感じるアルバムでした。

APHRODISIAC

APHRODISIAC

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRESCENDO
  • 発売日: 2008/05/25
  • メディア: CD
Aphrodisiac

Aphrodisiac

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mfn
  • 発売日: 1992/10/05
  • メディア: CD
アフロディジアック

アフロディジアック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アルファレコード
  • 発売日: 1994/11/30
  • メディア: CD

タグ:FM
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0