SSブログ

CD購入@RICK SPRINGFIELD『BEST OF』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。

飲み会があった日にこの記事を続けていくのは辛いな・・・と感じている今日この頃です[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今回は、洋楽ロック。
オーストラリアのミュージシャン、RICK SPRINGFIELD(リック・スプリングフィールド)
1980年代からの活動かな・・

入手したのはベスト盤『BEST OF』
rick springfield.jpg(輸入盤)[中古価格は200円]

学生時代に「ROCK OF LIFE」って曲が好きだった記憶があり、懐かしくって手にとったもの。

で、このアルバムは、ベストって事で、彼の作品の集大成か。
収録されているのは19曲と多く、70分なので、1曲3分程度の計算。

どの曲も、80年代のなんとも懐かしいテイスト。
湿っぽさというか、明るく抜けきれないポップさ。
どことなくメロディアスで、哀愁を帯びた曲が、満載。

初期のBON JOVI風の、ハードポップっぽい曲も沢山あって、ナカナカ楽しめる。
全体的に、どれもがどこかで聴いたようなことのある曲・・・て雰囲気なのだよね

では、どの曲が?となるが、どれも程よく粒揃いなので、最後まで楽しめる。
曲が短く、ギターソロなんてものも無いので、あっさりした感じではあるけどね。。


プレイリスト:ヴェリー・ベスト・オブ・リック・スプリングフィールド

プレイリスト:ヴェリー・ベスト・オブ・リック・スプリングフィールド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD
ベスト

ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

seawind335

懐かしいですね!
Love Somebody や Souls なんか好きでしたね!
by seawind335 (2014-03-01 20:26) 

まちびとん

@ seawind335 さま
MTV時代に耳にした曲がチラホラあって懐かしかったです。
メロディアスなのが、イイ感じでした。
by まちびとん (2014-03-10 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0