SSブログ

貴重?GRAND KIRIN [うちごはん]


KIRINビールの『GRAND KIRIN』を飲んだ。

これは、友人が神戸のキリンビアパークへ行ったお土産に戴いたもの。

なんでも、昨年期間限定で発売され、今年も限定発売されるものなんだそうな。
これを神戸で買ってきたもの。
grand_kirin.jpg

で、本日の夕食のお供です。
grandkirin.jpg

ワンウェイびん と記された瓶に入っており、蓋は王冠ではなく、栓抜き要らずのプルタブ式。
原材料は、麦芽・ホップ のみの、混ざり物なし。
アルコール分は、6%

まず、一口飲んだ印象は、濃ゆい!!
ゴクゴクと飲む感じではなく、ゆっくり味わいながら飲むモノだな。
麦芽の深みというのか、とにかく芳醇で口の中にモワーッと広がる苦味。
とにかく濃ゆい。

こりゃ美味い。。

さすが、KIRINさん。
切れ味で、ゴクゴクと大量に飲んでもらうことを狙ったASAHIさんとは、狙いが違うね♪♪

印象としては、クラシックラガー とか、ブラウマイスター あたりを濃くした感じ。
これ一本だけで満足できる、大人のビールって感じだった。

お勧めである。

(ビールの感想って、CDとかと違って難しい・・・)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

カリメロ

いいな~飲みたい!!
by カリメロ (2013-10-07 15:24) 

DEBDYLAN

コレ美味いですよね^^。

by DEBDYLAN (2013-10-08 00:36) 

まちびとん

@ カリメロ さま
コンビニ発売されているようですので、ゼヒ!!
by まちびとん (2013-10-17 01:40) 

まちびとん

@ DEBDYLAN さま
おお~飲まれましたね(^^)/
いいですよね。。
by まちびとん (2013-10-17 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0