SSブログ

豪雨 [とっとり]


とっくの昔に梅雨明けしたんだったよね・・・
と思うほど、昨日&今日と、とにかく大雨。

朝の時間帯に、ものすごい勢いで、短時間で大粒の雨が、ババババ~っと降る降る。。

通勤時にも、物凄い雨であったため、JRで行こうかと思ったのだが、土砂崩れがあったとかで、JRは運休。

仕方ないので、カッパを装備して、いつものように自転車で通勤したのだが・・・
カッパを通り越して、染み込んで来る雨。
車道を走る車から、ぶっ掛けられる雨水。

職場までの、約20分間。
水びだしの時間で、着いた頃には、びっちょり状態。

山陰地方は大雨だと、お昼のニュースでもやっていたが・・・
大雨.jpg

ホント参ったぞ。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

青苺シル子

ニュースを見ながら、妹と「まちびとんさん大丈夫かなぁ・・・?」と気にしておりました。
ご自宅の被害はありませんでしたか?
by 青苺シル子 (2013-08-02 08:17) 

まちびとん

@ 青苺シル子 さま
返信遅くなりましたm(__)m
お気遣いいただきありがとうございます。
被害は、近所で土砂崩れと、浸水があった程度で、幸いにも自宅は影響ありませんでした。
ホント自然って怖いものだと感じた時でした。
by まちびとん (2013-08-04 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0