SSブログ

CD購入@STUPID ANGEL『STUPID ANGEL』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は、邦楽?洋楽?
STUPID ANGEL(ステューピッド・エンジェル)

ボーカルの、Gunter Mason(ガンター・メイスン) なる人の、プロジェクト。
ゲストミュージシャンとして、
 Pete Lesperance(ピート・レスペランス)
 Harry Hess(ハリー・ヘス)
 Darren Smith(ダレン・スミス) の3人。

知る人ぞ知る・・・というか、
カナダの哀愁メロディアスハードバンド HAREM SCAREM(ハーレム・スキャーレム)のメンバーが、完全協力している。

ということで、STUPID ANGEL という、バンド?プロジェクト。
stupidangel.jpg(ZACB-1001)

ジャケットが日焼けのためか、中古価格は50円。

ボーカルの、Gunter Mason(ガンター・メイスン)は、Wikiで調べると、
生沢佑一 って人で、TWINZER ってバンドのリーダーなんだそうな。
こちらは、名前だけ知っている・・・

ということで、CD1曲目から、驚いた・・・
ボーカルが力強い感じではあるが、完全にHAREM SCAREM
哀愁を含んだハードロック。
分厚いコーラスとメロディアスで、歌詞も英語詞でかなりいい。
その後も、バラード系、ポップ系とあっていい感じ。
が・・・
後半の6曲目になったところで、歌詞が日本語歌詞に変わり
雰囲気が変わる。
なんとなく、軽めのポップス。
後半の6曲目から最後の10曲目まで、なんだか残念な感じ。
前半は、HAREM SCAREM風だったのに・・・

日本語歌詞がNGって意味でなく、雰囲気が単純ポップになったのがね・・・

惜しいなぁ~


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

haku

日本のバンドですか
ネーミングがユニークです ^m^
YouTubeのサウンド、なかなかですねぇ♪
後半もこのまま言ってくれれば良かったですねwww
by haku (2013-08-03 18:01) 

まちびとん

@ haku さま
そうなんですよね~
後半がチョット、普通のJ-POPなんですよね。
バンド名は、確かにカッコエエ。なんとなく、アメリカっぽいです。
by まちびとん (2013-08-08 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0