SSブログ

戸締り注意 [つれづれ]

会社では、部署ごとに社内郵送便があって、A3サイズがすっぽり入るトランクに社内便を入れると、集配&配達してくれる便利な仕組みとなっているのです。

ま、いまどき普通かな。

こんな感じのトランク。
トランク.jpg

通常はこの状態で、蓋が開けっ放しになっていて、常にトランク内に書類を投入できる。

今日は、送り届ける書類が沢山あったため、トランク内に綺麗に収めようと、ゴソゴソしてた。
するとその振動で、不意に上からトランクの蓋がバタンと、閉じようと降ってきたんだよね・・・

ボクの両手は、トランクの淵の辺りのあったため、上の蓋に見事に挟まれてしまった・・・[ふらふら]
あまりの痛さに、「うぉぉ~」と、吉田栄作ばりに叫んでしまったよ・・・

はい。
そんな訳で、戸締り注意って事です。

上からの落下物には注意しましょうね。


本日の教訓によって、わが部署では、トランクを開けっ放しにしない。
ということとなりました。

いやぁ~ 痛かったなぁ。。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0