SSブログ

CD購入@JOHN HOLMEZ『SHIMBARA』 [音楽 -邦楽-]

今回購入した中古CDは、日本のへヴィメタル系バンド JOHN HOLMEZ(ジョン・ホームズ)
店頭で見るまで、存在すら知らなかったのだが、ジャケットと250円と云う価格につられた。

JOHN HOLMEZの3枚目のアルバム『SHIMBARA(シンバラ)』
john holmez.jpg(SFCD-0008)
なんとなく、DIR EN GREY のアルバムジャケットっぽい・・・んだよね。

Kosei、Shige、Charlie、Ichiro の4人編成で関西出身しかわからない。
ネットで検索しても、なんかヒットしないのね。。

ただ "JOHN HOLMES” ではありませんか? と検索エンジンさんが問い合わせてくるのだが、この"末尾がZではなく、S"のほうは、18歳未満は見ちゃいけないジャンルらしくってね・・・

で、その JOHN HOLMEZ

1曲目のオープニングが、ドーン、ドーン という和太鼓の音で始まりびっくり。
曲は、ハードコア系のメタルで、演奏はどっしり&しっかり
歌詞は全て英語詞で、歌も日本人ぽくないので、洋楽バンドに聞こえる。
曲の所々に、和太鼓の音が入ってくるのが独特で意外だけれどね

お腹にズシリと響くモダンへヴィネスサウンドで、どことなくメロディアス。
帯には”パワー・プライド&へヴィネス・・・荒ぶる鬼神”とあるが、プライドって?

なんとなく、PANTERAに似ているのかな?
あとは、大御所METALLICAのあたりを髣髴させる音だった。

このバンドそのものが、現在どうなっているのかすら不明であるが、意外に 楽しめた。

YouTubeにあった音です。

まさかのフルアルバムそのままが置いてあるので、お暇な人はゼヒ。
値段のわりに楽しめました。ラック行きだけれどね・・・


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0