SSブログ

ソフトバンクのCMで再び鳥取 [とっとり]

CMで色々と話題のソフトバンク
softbank.jpg

昨年は、鳥取のハワイ と、羽合(はわい)温泉が紹介され、話題となった。

全国的には、普通のCMだったのかもしれないが・・・
あのCM以降、羽合温泉には問い合わせが殺到し、鳥取としては嬉しい悲鳴。
まさに、大ニュースとなった。

そのCM効果も色褪せたと思っていたら・・・

今度は、ELTが、LTE とバンド名を変えて、LTEを宣伝するCMにて、再びはわい温泉が登場。

札幌、高知、沖縄ときて、最後に”どこ?”と写るのが、はわい温泉。


いやぁ~
いい宣伝されてます。
ありがとう。。


そんでもって、つい先日のCMでは、
「シンジが見つかった」と言われ、
ELTの歌の「信じあえる~♪」って節にのせて
「シンジ 会える~」と、サッカーの香川真司が出てくる。


実はね。。
鳥取県知事は、平井伸治 で、シンジ なんだよね。。
エヴァンゲリオンの宣伝が鳥取であった時にも、「ボクもシンジなんです。」と笑いをとっていたので、今回のこのCMで登場すると、びっくりだね。
(鳥取県民以外は・・・? だろうけどね。。)

そんな訳で、SoftBankさんには感謝。
こういった事で、鳥取をピックアップしてくれるって嬉しい。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ゆうのすけ

だいぶシリーズが増えて 新しいCMが流れると 見入ちゃいますね!^^
by ゆうのすけ (2013-02-09 22:02) 

haku

ソフトバンクのCM、楽しいですよね!
はわい温泉、いい味出してますね ^m^
by haku (2013-02-10 08:49) 

よっしー

こんばんは。久しぶりに降りましたね。雪! 鳥取のはわいは寒いですよ。
まちびとんさん、流石です。座布団一枚です。シンジ?会える?で香川選手か、ウマイとCM見て思いましたが、平井知事までは発展しませんでした。
ソフトバンクさんありがとうですね。
by よっしー (2013-02-10 20:22) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
色々なパターンで楽しいですよね。
でもって、すぐに新しいもの出てくるんで、見逃してしまいますよ~。
by まちびとん (2013-02-12 00:48) 

まちびとん

@ haku さま
このシリーズ、凝ってますよね。
出演者もやるなぁ~と。。
はわい温泉、結構有名になったのではないのでしょうかね!(^^)!
by まちびとん (2013-02-12 00:50) 

まちびとん

@ よっしー さま
降りましたねぇ~
鳥取のはわいは、確かに寒い。芸能人も来ない・・・
シンジと聞けば、平井さんを思ってしまう、しがない県民でした。。
ソフトバンクお次は、ゼヒ知事で。。なんてね。。
by まちびとん (2013-02-12 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0