SSブログ

誤植が気になる [つれづれ]

会社で配られる「社内広報」
今回配られたのが8月号で、そこの最後の方に ”お詫び” 記事が載っていた。

記事の生地-.jpg

『生地に誤りがありました。』
と、先月号に対してお詫びが記してあるんだけれど・・・

ね。。

『生地に誤りがありました。』だよ。。。

パイとか、ケーキの話があって、その中での、材料か何かの事に対して分量とかの誤りがあった・・・

とかの事なんだろうね。。


さすがに、お詫び記事で、「記事」を「生地」と 間違えたなんて・・・
まさかね。。

来月号に、また ”お詫び” 出るのかしらね。
ププッ (@^^)/

仕事柄、誤植が気になるボクなのでした。。
ちょっと情けない。

自分も気をつけなくっちゃね。。

(本記事は、新規加入のパソコン VGN-P70H/W の初仕事でした。)


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

hatumi30331

私も気をつけよう〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-08-30 06:19) 

starwars

人ごとだと笑えるけど、担当者は背筋が凍っているんじゃないで
しょうか。
by starwars (2012-08-30 07:03) 

ram

つっこみたくなる楽しい間違い!
私も多々あります~(汗)
by ram (2012-08-30 19:32) 

TURKU

これは狙っているんでしょうかね?
だとしたら、すごいユーモアです。

by TURKU (2012-08-30 22:45) 

ゆうのすけ

私も いつも気にしている文字なんです!
フエルト生地を使うコーナーがあるので 生地と記事は気を付けています。^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-30 23:05) 

カリメロ

ありゃ~@@
職場でこれされると、かなり気にする?いらっと来る(笑)
私で~~~す(爆)
by カリメロ (2012-09-01 00:19) 

seawind335

これは、笑えますね。。。ライターの方が動揺していたのでしょうか?(^_^;)
by seawind335 (2012-09-01 09:03) 

まちびとん

@ hatumi30331 さま
そうそう。人の振り見て我が振り直せ。ですからね。。
by まちびとん (2012-09-01 16:10) 

まちびとん

@ starwars さま
そうですよねぇ~
担当者の気持ちになると・・・笑いませんね。
ホント注意しなくっちゃね。
by まちびとん (2012-09-01 16:13) 

まちびとん

@ ram さま
完全につっこむ所ですよね(^^)
自分は間違えないようにしなくっちゃね。。
by まちびとん (2012-09-01 16:19) 

まちびとん

@ TURKU さま
え。。狙い。。。
だとしたら凄い。。来月号どう出るか楽しみ。。
by まちびとん (2012-09-01 16:21) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
あ~そうですよね。
フエルト生地の記事ですものね。解ります分ります。
by まちびとん (2012-09-01 16:22) 

まちびとん

@ カリメロ さま
そうですよね~
自分の部署なら・・・こんな部下がいたら、要チェックですよね。
気をつけたいものです。
by まちびとん (2012-09-01 16:23) 

まちびとん

@ seawind335 さま
先月の記事の訂正しなくっちゃと、慌てていたんでしょうね。
気持ちはわかるけど・・・
by まちびとん (2012-09-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0