SSブログ

夏はやっぱり納涼祭 [とっとり]

地元の地区納涼祭に参加。
場所は小学校の校庭。
中央ステージには櫓。
その周りに、屋台が並び、作っているのは地区の人。
専門業者の出入りはなく、全て地区の人によって、提供される、焼き鳥、カキ氷、フランクフルト、焼きそば、おにぎり、などなど。
地産地消とはこのこと。

恒例のおやじバンドの演奏に始まり、
鳥取の名物、しゃんしゃん傘踊りの披露やら、おばちゃんたちの舞。
子ども達の踊り。

ダラダラと、時は流れ、締めはビンゴ大会。
コレが一番盛り上がった?

個人的には、おやじバンド。
昔の選曲で、定番ベンチャーズとか、太陽の吠えろのテーマなどの演奏。
ヴォーカル不在で、インストものだったのが、バンドやってみたいなと感じたね。
納涼祭2012.jpg

楽器の持ち位置が上だと、カッコ悪く見えるもんだね。とも再認識。
ちょっと低めにどっしり構えた方が、なんとなく落ち着いて見える的なね。。
何でもいいからギター練習しなくっちゃな。。

結局、納涼祭で一番楽しんだのは、娘。
友達と、買い物して、一緒に遊んでいたな。

その間、ボクたち親は、放置されたまま・・・
地元の友人やら、娘のお母さんと話していたくらいで、あとはダラダラ。。

ま、夏の風物詩ですな。。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

haku

ギターの位置出来るだけ低め、これ外せません!
演奏し難いですが... ^^;
by haku (2012-07-23 13:23) 

緑茶

低く構えたほうが見栄えはいいですよね。
自分もなるべく低くするようにしてます。

by 緑茶 (2012-07-26 23:09) 

まちびとん

@ haku さま
見た目全然違いますよね。
練習は座って弾くので、そのときの手の位置って結構高めなんですよね。
立って、低めに構えての練習が必要なんでよねぇ~
by まちびとん (2012-07-28 00:38) 

まちびとん

@ 緑茶 さま
ですよね~
アイコンを拝見する限り、低めでとってもカッコいい感じになっていますよ
(^^)v
by まちびとん (2012-07-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0