SSブログ

暑すぎだよね・・・ [つれづれ]

暑い日が続きます・・・
暑さが苦手なボクは、もうグッタリ。
夏って、こんなに暑かったっけ? と、毎年思っちゃいますな。

さて、こんな時に良く聞く質問が、

『夏と冬どっちが好き?』

この質問は奥が深い。。

温度だけで言うなら、「暑いのと寒いのとどっちが好きか?」
となるし、それ以外の遊び的なことからすると「海とスキーどっち?」
また、暮らし的なことで、雪の事もある。。

ま、温度だけで言うなら、ボクは断然冬。
寒さは耐えられるけど、暑さはダメだわ。。


こういった質問された時に、相手に返すのが。

「これって、女性のタイプにも言えるよね。
 ベタベタしてきて、暑苦しいくらいの人と、ツンツン系の冷たい感じの人と、どっち?」
みたいな。。

あなたならどっちを選ぶ?

と本質的には同内容の質問だと思うんだよね。。


寒さが耐えられるボクは・・・
やっぱ、ツンツンしてるけど、実は好かれている。って、ツンデレ系かなぁ。。。

皆さんどう思われます??
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0