SSブログ

レモンバーム その2 [お家]

裏庭農園から採取したと言う「レモンバーム」
昨日は、摘み取りから、乾燥、完成まで、簡単に記しました。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04

あとは、コレを飲んでみるだけ。

ティーポットに、たっぷりの「レモンバーム」を投入します。
でもって、お湯を注ぐだけ。

数分待てば、お湯に色が着くのがわかるんだ。
今回はたっぷりめに入れちゃいました
カップ4杯分に対して、葉っぱを30枚程度
レモンバウム6.jpg

あとは、ギュッとね。
レモンバウム7.jpg

カップに注いで、完成!!
レモンバウム8.jpg

昨日の葉っぱだけで、コンだけしっかり色が出るのです。

ほんのり酸っぱめの レモンに似たいい香りのする、紅茶となります。
今回は、気合入れすぎたため、葉っぱを多めに入れました。
(葉っぱにして30枚くらい)
だけど、もっと少なく、一杯5枚くらいのほうが、ほんのりしてイイかもね。

簡単に栽培できるバーブです。
これって、売れるかも??
なんてね。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0